1月 3, 2010
tronmc

新年早々テムジンがめちゃくちゃすぎ

DSCF3265

あけましておめでとうございます。
年を越しまして、ようやくテムジンが大地に立ちました………形だけ。

クリアパーツとVコンバータ、あとビームランチャーがまだですが、それ以外の部分については(状況的にいろいろな諦めや妥協をせざるを得ませんでしたが、結果的に)人型の部分については一通り終了とし、クリアコートをを吹きました。

上の写真の状態でもいろいろツッコミどころがあると思いますが……いろいろと仕上げ段階でも至らないところが出てきております。作っている間もヘマしっぱなしで、あまりいい出来にはならないのはわかっていましたが、最後の最後まで……という感じです。

DSCF3267 DSCF3266

クリアコート後に見たら何か知らない色がくっついちゃってる(;´д⊂

DSCF3261 DSCF3268

パテで合わせ目消しをした部分。かみ合わせたら塗膜が割れた………

DSCF3269

関節割れた(;´д⊂ このパーツ自体はABSじゃないけど、このパーツでABSの関節を保持していて、そのABSパーツをABSを気付かずプラセメントで内も外もくっつけていたのが、余計なテンションをかけちゃったのかな?
(ていうかABSパーツの存在に今まで気付かなかった…。ガンプラだとわかりやすいんだけどなぁ)

さすがにもうリペアする気力もなし……でもめっちゃ悔しい……
ということで我が2010年はめがっさ落ち込むところから始まりました(´・ω・)

Leave a comment

category