12月 21, 2009
tronmc

黒は……拭き取る!

DSCF3247

絶賛苦戦中、OMGテムジンです。

IPAで塗装を剥がしたところの修復をおおよそ終え、サフもおおよそ終わりました。
して段落ちの黒なんですが、白部分はサフ、下地白、本番、と3層塗る予定なので、全部塗った後に逆にマスキングしてプシュ、とかしてもなんか厚ぼったくなるおそれがありますし、トップコートをラッカー系にする都合上、エナメル筆塗りも無理になるので、吹いたら都度色を取ることにしました。
まだ途中ですが、筆に溶剤含ませて拭き取ってます。

いやまぁ、下手は下手なりにそれがベストだと信じてやってるんだけどさ、これをあと2セット同じパーツにやるんだぜ………下足とかのこと考えると心が折れそうだ。

上の写真はその途中経過のものなんですが、よく見たら下腕の内側合わせ目消えてないしサフも吹けてないことに気付く!はい!またパテとサフやり直しな!(;´д⊂

いや~、気付けばフェイ・イェンKnが先週金曜日メーカー出荷とのことで、それまでに完成させることはできませんでしたなぁ~(笑)
ちなみに寒くて買いに行くのが面倒なのでAmazon予約しましたが、まだ発送メールさえ来ておりません。テムさえこの有様だから別にいいけど。アカウントサービスで見たら明日発送予定、お届け予定が23~28とのこと。

Leave a comment

category