1月 8, 2010
tronmc

電撃ホビー2月号を買って失望した!

DSCF3270

年末年始とか豪雪とかあってすっかり機会を逃していましたが、電撃ホビーの2月号を買ってきました。
お値段は1,000円。頑張ってる価格のように思えますが、高くて手を出せないPGダブルオーライザーのDVDとか、無駄が多いWebでもかんたん作成方紹介してるんだしカメラアイとかアンテナのシールなんて実際プラモついてた先月号の方が明らかにいいでしょ!)ユニコーン胸像プラモ用のマーキングシールとか、どちらも要らない付録なので、それで高いとか勘弁だよ…と思いながら買ってきたのにはワケがあって…

こういうお目当てがあったのです!

DSCF3271 DSCF3272

Vガンも買っちゃったし、X1とユニコーンもあるよー(全部未組立)、ということで期待して買ってきました。なんせ「全7体を完全攻略」ですよ!

DSCF3273

………ってあれ?X1は?ユニコーンは?

DSCF3274

おう、あった。…ってこんだけかよっ!
去年MG100番以降のキットのガイド、という企画があって、それがガイドというかただのワンポイントだったのですが、それと同等かそれ以下なのでがっかり。ていうかそれでもユニコーンのポイントは足のヒケ処理だったなぁ。

DSCF3275

メインはVで、ノーマル、ヘキサ、自作Vダッシュ、と三種プロの作例があるのはまぁいい。しかし、前号のHGユニコーンもそうだったけど、How toがかなり初心者寄りになってるのね。初心者に毛が生えた程度の自分としては、この程度のHow toはいらない……

DSCF3277

要らないオマケDVDは、どうせ十分そこいらだろ、と思いきやまさかの約65分
UCプロモ映像付きというのがちょっと救い。でもPSNで見られたやつと同じだったりしたら目も当てられない。。

結局今回の電ホの見所としては、Vの作例三つとフェイ・イェンKn作例程度でした。
こういうふうに買ったけどダメダメでした、知識的栄養になりませんでした…という場合もあるので、立ち読みは必要だと思います!付録があるからってビニール詰めにしちゃわないで!と思いますなぁ。
ていうか、大抵のお店は付録あるとビニールだと思いますが、電ホって最近ずっと付録で中身見れないような。ズルいのぉ…ズルいのぉ…(;´д⊂

Leave a comment

Recent Tweet

category