6月 26, 2009
tronmc

S.I.C 匠魂 Special 3rdにNEW電王ストライク&ゼロノスアルタイル!

006

個人的なイチオシライダー、NEW電王のストライクフォームが、早くもボックスフィギュア「S.I.C 匠魂」にデビューしました!ゼロノスアルタイルフォームもラインナップされているので、非常に見逃せないシリーズとなりました。両方ゲットできたので軽くプレビューです。
続きからご覧下さい。

 

 

011 

まず、NEW電王ストライクフォーム。
パッと見でわかりやすいのは直線V字だった電仮面内側の縁取りにアレンジが入っていることでしょうか。そして肩アーマーやレールの位置に違和感が…?

003

S.H.フィギュアーツと比較。
首横ではなく、肩アーマーのレールが、ターンブレスト右上レールに近く配置されているのがわかります。胸アーマーの色もフィギュアーツでは銀色が入っていますが、青一色です。
また、グローブも金色になっています。

001

背面はほとんど別ものです。
背部に電王に似たアーマーの造形があります。レール裏の造形も異なります。

005

マチェーテディは本体より明るい色になっています。また、テディの顔はほとんど縦に潰れています…。

 

 

012

さて、ゼロノスです。肩アーマーの浮き方が目をひきます。顔の下部は後ろに引いているので、シャクレはあまり気になりません。ゼロガッシャーはボウガンモードです。近接武器で縦横方向に展開する他の電王系とは違い、奥行きのある武器で、差別化されています。

014

原型制作が違う人ですが、相変わらず電仮面は左右非対称なブロックを並べた形です。ただ、これも奥行きがあるため、本家SICのような「別物!」というような印象は受けません。ゼロノスベルトの色はアレンジなのか手抜きなのか…。

006

電王系の台座は、モグラたちです。箱絵を見ないとどういう配置になるのかわかりません!w

ということで、私の好きな2体は本家と大きくイメージを崩されることなくラインナップされて、嬉しい限り。他は、キンちゃんがベースも斧もデカイ電仮面でスゴイ感じになってました。
ストライクフォームは異例の登場という感じですが、クライマックスはじめ、他のフォームの展開はあるのだろうか?と思うと今後が楽しみです。

 

【オマケ】

007 008

音激の方々。鋭鬼さんが異様に反ってます。裁鬼さんはWミニギターにはなりませんでしたw
ちょっと塗装のレベルが落ちてないか…?

Leave a comment

Recent Tweet

category