12月 13, 2009
tronmc

ガイアメモリがおもしろい!件

DSCF3232

最近、ヤフオクではDXダブルドライバーの価格がちょっと高騰している模様。
新聞には「4,980円!」なんて書かれたお店の広告が入ってくるが、そんな値段じゃない。広告に出てても在庫があるかどうかアヤシイもんですな。ディケイドという愚をやった結果が出てるんだからバンダイがんばれよ。。

個人的にはまだそれを購入するという狂った行動には出ていませんが(^_^;)、昨日映画館に設置されていたガイアメモリのガシャポンにはうっかり手を出してしまいました。
写真の通りオリジナルのディケイドのメモリとサイクロンメモリが出たワケなんですが、ディケイドメモリはともかく、サイクロンのメモリはいやもうホントイジってておもしろいんですよ!

イジると言っても、単体でのギミックは音が鳴る(立木文彦のセリフとかが流れる)だけなんですが、昨日は妹と二人で一日中これを鳴らしてポーズを取ったりして遊んでおりました。
「うちの掃除機」とかって口頭でしゃべった後これのボタンを押して、『サイクロン!』ってしゃべらせてみたり。いやー、ホントおもしろい。※我々の年齢については聞かないで下さい。

遊んでて、オリジナルのメモリが一本しかないのがちょっと寂しかったんですね。とくにサイクロンはフィリップ用ですから、二人で遊ぶには翔太郎用が欲しいワケです。で、妹と「やっぱジョーカーほしいねぇ」とか話しておりました。………この分だとそのうちDXダブルドライバーも買いそうですな、我々。

しっかし、このガイアメモリ、カプセル製品にも関わらずDXダブルドライバーでも使用可能らしい。DXにも当然ガイアメモリはついてきて(サイクロン、ヒート、ルナのフィリップ用3本と、ジョーカー。メタル、トリガーは別売り武器に付属)、そちらは公式に電池交換できる作りになってるとか、音量、音質がいいとか物の違いはあるようですが、なぜもろにカブる商品を300円そこいらのカプセルや食玩で出すんだろう?というところが少し疑問というか、いいんですかバンダイさん、的に思ってしまうところはありますが、とりあえず楽しいので今はあまり考えないことにしますw

Leave a comment

category