6月 8, 2009
tronmc

S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジン DXセット

037

今までは装着変身/フィギュアーツはライダーばかりでしたが、とうとうイマジンはじめました
やはり理由は「安かった」からなのですが(^_^;)

ということでいろいろ写真を撮ってみました。
続きからご覧下さい。

028

なんと!説明書と一緒にペーパークラフトが入っています。
嬉しいオマケです。でも使うとしたらコピーして、かな( ̄▽ ̄;

031

中身。モモタロスと食堂車のテーブル、イスで分かれています。
これが縦に重なってパッケージに入っています。

032

イスとテーブルはこんな感じ。

039 041

お待たせしました、モモタロスです。モモタロスォードが付属しています。
付け替えの持ち手は右手のみです。両手保持をするシーンってあったかなぁ、ってくらいなのでとくに不満はありません。
右ではディケイドのファイナルアタックライドのときのように装着変身クライマックスフォームのデンガッシャーを持たせています。これは両手保持のシーンですが、デンガッシャーの柄が短いことので、持ち手があっても役に立ちません。写真は角度でごまかし(になってますかね?)ています。

043

足組みをしてイスに座ることもできます。コーヒーは持ち手で持たせます。

045

足。通常はこういう感じですが…

047 

こういうように可動します。この動きがあるので、足組みができるのです。

049

このくらいにあぐらもかけます。マッハバンドシェイカー!

053

ストレッチもできるぞ!(爆)つま先も可動するようになっています。

055

とくに意味はありませんが、こんなポーズも…。

056

右手にはサムズアップの手も付属。表情のある手パーツは右手に集中しております…。

059

サムズアップを後ろから。背中の塗装がないのが残念ポイントです。

061

持ち手はこんな感じ。何も持たせないと「帰りに一杯どうだ?」的な感じになります(笑)

065 063

コーヒーがぶ飲み。瓶牛乳のおもちゃとかがあればおもしろいかもしれません。

 

067

以上、モモタロスでした。
造形もよく、背中塗装がないくらいしか非はありません。
欲を言えば表情のある手が左にもあると、いろいろ楽しめたのですが…。

フィギュアーツ全般に言えるのかもしれませんが、やはり装着変身のような可動する持ち手があるといいなぁ、といろいろ持たせたい人間としては思うのでした。

Leave a comment

Recent Tweet

category