3月 14, 2009
tronmc

ロボット魂 ターンX 開けたよ!

001

ロボット魂 ターンX開けました!とりあえずバンプレの「ダイキャスト・クリエイティブ・ザク」が大きさ的に同じくらいなので、そこに新たなお友達として入ってもらいました。
右腕の先は、3連装ビーム投射システムとしての閉じた状態と、溶断破砕マニピュレーターを展開したものとが付属しており、付け替えができます。左手に持っているのは、劇中未使用のハンドビームガンです。

背面とバラしも撮ってみました。そちらは続きからご覧下さい。

002

背面。背部ウェポンプラットホームには、劇中未使用の3連装ミサイルランチャーが付きます。
1/144プラモではついていない装備ですね。色も1/144プラモでは薄めの黒でしたが、プラットホーム自体は紺色になっています。ハンドビームガンと同じ成形色です。ビームライフルとバズーカが格納できますが、そちらは黒です。

 

003

さて、オールレンジ攻撃(ブラディシージ)はできるのか?ということでバラしてみました。
惜しい!肩(上腕)と下腕が分離できない構造なので残念でした!
よくよくイジってみると上腕と下腕バラせました。これで生体データを取りつつ引導を渡すことができるぞ!

未だにMSサイド第一弾でのセレクションは異様というか驚異というか、でも作品を見てた身としてはうれしい…そういう気持ちがありますが、開けてイジってみて思ったのは…普通に様々なグレードのプラモデルで手に入るようなMSを出してもおもしろくないよね、と。やっぱりこういうMSとしては異質でも、その分プレイバリューが手に入るものをやっていってもらわないと、シリーズの意味がないですよね。

それでも…ターンXもMG化希望しますけどッ!

Leave a comment

Recent Tweet

category