7月 1, 2005
tronmc

さて、神戸戦ですが

さて、今週末よりJ1本戦も再開。

千葉的にはナビスコ杯でデビューを果たしたポの人が怒濤の活躍を見せ、こっちでもその調子なら得点王行っちゃいますよぐらいの期待がかかる(かけすぎですね、ハイ)。最近の練習試合ではトップ組に入ってないっぽいのが不安だけど。

彼が出られるようになったことで中盤にレギュラークラスが一人増えた。ここまでベストメンバー、つまりは先発メンバーが揃えば「強い」と言えるような感じであったジェフに取って、これはもんのすごい好材料。

現在一番の懸念となっているのはDF層で、例えば6節の鹿島戦でイリアンがレッドを喰らった後は悲惨で、次の清水戦も大輔の負傷退場もありパッとせず、落としたほど。しかしガビが入れば、阿部をDFラインに入れることもできる。
もちろん羽生や坂本あたりがボランチに入って。

ただし、どちらも本職さんではないので、その点は中盤の懸念になる。とくに左サイドを誰が努めるか、は欠員が出る出ないに関わらずの問題。まぁ、去年シンジくんがやりすぎちゃったからそれと比べると見劣りしちゃうかな、ってだけなのかもしれないけど。

DFもアレだけど、個人的に現状危ないと思うのはFW陣。スタメン2トップの(マリオ・)ハースと巻、どちらもただいまイエロー3枚。とくにハースは、FWなのに低い位置におり、ドえらイゴールを決めたかと思えば、決定的なところでド豪快にハズしたりするので、FWとしては素人目にはただの電波に見えないこともないが、中盤からでも追い越せ飛び出せ、の千葉のサッカーにとっては密かに重要人物になっている。ガビもどちらかと言えば飛び出す方なので彼が不要になることはないが、これまた電波っぽく要らないところでカードをもらうお方なので、出場停止には要注意。

ナビスコではハースが休養し、巻、林の2トップだったが、巻は最近泣かず飛ばず感があり、柏サポが居残りした柏戦で爆発した林もスタミナに難あり、高橋は連携的に微妙、要田は最近出てないからよくわからん…ということでやっぱりFWが不安。補強なんてしなくていい、てかするな。でも成長してくれ。俺はあんた方が決めて勝つのを見たいんだ>FW一同様

で、再開初戦はゴタゴタで最下位の神戸です。

デイリースポーツ:カズ スタメン落ち

まぁまだ練習なんでアレだけど、1トップってーとヤな予感がしちゃうのは俺だけでせうか。
千葉が(今季の)今までで最もボロクソに言われている(課題であってけなされてるワケじゃないんだけどさ)あのF川崎戦を繰り返すおつもりでせうか。

雑誌なんかで特集見ると「引いた相手を崩せない」ばっか(´・ω・`)

Leave a comment

Recent Tweet

category