5月 29, 2005
tronmc

DVD:スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

うわー!あきらめてたのにDVD出ちゃったー!

昨年CSのカートゥーンネットワークスで放映された、劇場版のエピソード2とエピソード3をつなぐ作品(マトリックスと同リローデッドの間のアニマトリックスみたいなもんか)。

パッケージなどでわかる通り、絵は古風な海外アニメっぽいのだが、そんな見かけに騙されて手をつけないのは勿体ない一作だ!

●普段目立たないジェダイも!

描かれるのは、共和国軍と分離主義勢力の戦いの模様。
もちろんエピソードとして中心となるのはお馴染みオビ=ワンとアナキンだが、普段映画では少ししか見られないその他のジェダイや、精鋭クローントルーパーの活躍も見ることができる。
ああ、もちろんやられっぷりも(汗)。

●「アニメだし」なんて心配や毛嫌いは無用

スターウォーズは実写の劇場版作品であるが、この作品ではアニメであることがアドバンテージにさえなっている。
良い意味でアニメらしい動きというか、爽快感やわかりやすさのために効果的にアニメらしさが生かされているのだ。
まとめるとケレン味がある、って感じかな。
劇場版のCGとは違うドロイドやクローントルーパーのモブ(群れ)の動き、ジェダイと立ちふさがる敵たちとの戦闘、そしてエピソード3に向けて注目のアナキンの表情、新キャラ、グリーバス将軍の強さ…などなど、是非その目で確かめて見てほしい。

●もちろんクオリティはお墨付き

特典も充実。メイキングも見ておきたい。
そうそう、Xboxを持っている人はDVDを突っ込めばリパブリックコマンドの体験版がプレイできる(ただし英語版)。DVDってこういう使い方ができるんだなぁ。おもしろい。

スターウォーズシリーズの作品に漏れずこのDVDもTHX認定作品となっているので、もちろん品質は高い!
なかなか予想外に秀逸の一本だけに、続きが待ち遠しいところだ。



icon
「スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE」アマゾンで購入

Leave a comment

Recent Tweet

category