6月 2, 2005
tronmc

レビュー:スーパーマリオアドバンス2

■大きくなりました■
まず、自分はSFC版マトモにプレイしてないです。
コ○マ電気店頭でSFCと合体したうさんくさいテレビに挿さっていたのをちょろちょろやったくらい。
そんな自分は約10年間、マントの使い方がわからないまま日々を過ごし、やがて大人になりました。チャンチャン。

SFCのマリオってさっぱり安くならないんだよね。
ていうか自分の言うSFCの「安い」は4、500円だけど(汗)。つーことでマントの使い方がたまに気になることはありましたがわざわざ購入してそれを確かめることはありませんでした。

んが、志のないイカニモ移植されたGBA版はなんだか売れてるじゃーないか。それに感化された身内が「ホスィ(゜Д゜)」などというので、代理購入して勝手にプレイしてみたりすることになりました。これでようやっとマントの使い方がわかる。

Continue reading »

6月 2, 2005
tronmc

レビュー:クレイジータクシー3 ハイローラー

■はじめに■

このゲーム、ジャンプの是非がキモらしいです。
シリーズをちゃんとやってる人たちにとっては。
しかし、自分は3以前はほとんど(全くに限りなく近い)遊んでません。
真面目にやったのはこの3が初めて。
ということで、初心者のレビューですから。
カリカリしそうな方は見ないべきかと。

Continue reading »

6月 1, 2005
tronmc

プラズマ20万切った!

AVwatch:バイ・デザイン、20万円を切る42型プラズマモニター チューナを省いた業務用モデル

イイ!チューナーなんかレコについていればいいのですよ。
ついでに言うなら音なんかシアターから出せばいいのですから音声入出力も(端子もスピーカーも)省いて値段を下げてくれるとウレシイのですが。

…なんかものすごいニッチな発想だな。

5月 31, 2005
tronmc

黄色いポの人はまだか

ポの人ことガビことポペスクがここ2試合トップの試合に出場しており、公式モバイルにもプレイしてる写真の待受が上がっているのだが、どーも物足りない。

そう、あのカッコイイ黄色と紺のユニフォームじゃないのだ!
Continue reading »

5月 29, 2005
tronmc

DVD:スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

うわー!あきらめてたのにDVD出ちゃったー!

昨年CSのカートゥーンネットワークスで放映された、劇場版のエピソード2とエピソード3をつなぐ作品(マトリックスと同リローデッドの間のアニマトリックスみたいなもんか)。

パッケージなどでわかる通り、絵は古風な海外アニメっぽいのだが、そんな見かけに騙されて手をつけないのは勿体ない一作だ!

Continue reading »

5月 29, 2005
tronmc

かしーわれいそる!

1-5でジェフが勝った試合でサポの方が怒ったようだ。

あー、うん…サポさんはなんと情熱あることですなぁ…。いいなぁ…。

柏レイソル公式:サポーターズカンファレンスを開催

5月 28, 2005
tronmc

レイソルに勝ちましたよ、やっと。

今年はずっと勝ち星が無かったレイソルにやっと勝った!

5-1なんてスコアで得点者に林2、ポペスクとか名前があるとサテか練習試合のように見えてしまう…失礼っすな。
でも1点の失点はやっちゃった…的な感じらしいなぁ、もう。
まぁレイソルも主力がいないみたいだしー。

イリアンいない次が正念場なのかな?

→公式試合速報

5月 27, 2005
tronmc

レビュー:デビルメイクライ

■投げやりです■

今回のレビューは投げやりです。
つか丁寧に書く気も起きません。
なぜかって、

キライだから。

まともに書く愛もありませんのョ。

とりあえず冒頭で書いておくべきこととしては、

このゲームはアルゴスの戦士(PS2)よりはマシです。

でも個人的に

Shinobi>>>>>>>(大幅中略)>>>>>>デビルメイクライ

Continue reading »

5月 27, 2005
tronmc

レビュー:ビーチスパイカーズ

■スポーツ■

現実的にはヘタクソの極みだが、スポーツをするのは楽しいと思う。でも、正直、自分はスポーツゲームは「なんだかなぁ?」って感じ。あんまり好きじゃない。

過去に自分がやり込んだことのあるスポーツゲームは「Jリーグエキサイトステージ94」。発売時はJリーグ全盛で、自分もJリーグ大好きだった。「~94」は、その頃のJリーグゲームとしてはロースペックなゲームだった。選手のエディットはもちろんのこと、選手自体にステータスなんてない。選手グラフィックも外人と日本人の違いがあるくらい。試合においても、必勝パターンなんか今思えば恐ろしいくらい作りやすかった。
そんなゲームをなぜにやりこめたか?というと、やはりJリーグへの熱狂が大きいんだけど、上記したロースペックゆえの単純さがあったからだと思う。現実的に弱小でも、お気に入りのチームでとことん上位を狙っていく。現実的にベンチウォーマーな選手も、得点王になれる。そこには、夢を叶えるための抽象性があったのだ。

で、時は流れ、ゲームもどんどんスゴくなった。
けれど、どうもスポーツゲームにはノれなかった。
バーチャストライカーもやった。パワスマもやった。
どちらもリアル指向があって、リアルでのスポーツの経験者としてニヤリとできるところがあり、それなりにおもしろいとは思えたが、ハマるというところまでいかなかった。

そんな自分が、なぜかスポーツゲームを買った。それがビーチスパイカーズだった。

Continue reading »

5月 26, 2005
tronmc

鬼が笑うと言うけれど

AVwatch:NHK、「放送技術研究所一般公開 2005」を開催?超HD放送は2025年。無人セグウエイカメラなど

おっと、サンロクマルやらPS3やらの影響でHD対応テレビが欲しくなってきてる(実際それだけじゃなくて、デジタル放送+HDTVがキレイだってとこもデカいけど)この頃だけど、20数年後にはまたテレビを買い換えたくなるワケですな!

さぁライフスタイルを設計しよう!(苦笑)

Recent Tweet

category