7月 3, 2005
tronmc

神戸戦が終わって

とにかくフィニッシュの精度ですよ。
運も無かったなぁ、って感じもあるけど。
放り込みに頼らざるを得ない場面も多々あったけど、それでもあれだけチャンスを作れたのは今までより良かった点じゃないかな、とは思う。

7月 2, 2005
tronmc

神戸戦前半終了

平瀬のゴールで一点先行されとります。
神戸はやっぱり引いて守るタイプでやってきている。はじかれたところでカウンターが入るのはまだしも、テンパってミスでボールを取られるとこがあるのはとてもいただけない。

7月 1, 2005
tronmc

フェイブルはスゴイゲームだった。2

ステータスの中に「酔って吐いた回数」というのがあったので、試してみたのだが、驚くべきはその過程だった!

とりあえず3~4本飲酒

なんと画面にブロックノイズが!


PSのゲーム、いや、高圧縮のJPEGとでも言おうか。そんな感じに!
芸が細keeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

さらに飲酒を続けると、画面内のオブジェクトが二重表示(ブレてる感じ)に。
ブロックノイズもデカくなる。

10本ほどで、嘔吐開始(人のいない浜辺でやりました…)。
4~5回はゲェゲェ言ってたが、ステータス画面を覗くと…

 

酔って吐いた回数:36

(゚Д゚)!?

 

もちろん実行前はゼロだ。
どういう基準で回数判定してるんだコレは…!?
また一つフェイブルの謎が増えたのであった。

7月 1, 2005
tronmc

さて、神戸戦ですが

さて、今週末よりJ1本戦も再開。

千葉的にはナビスコ杯でデビューを果たしたポの人が怒濤の活躍を見せ、こっちでもその調子なら得点王行っちゃいますよぐらいの期待がかかる(かけすぎですね、ハイ)。最近の練習試合ではトップ組に入ってないっぽいのが不安だけど。

彼が出られるようになったことで中盤にレギュラークラスが一人増えた。ここまでベストメンバー、つまりは先発メンバーが揃えば「強い」と言えるような感じであったジェフに取って、これはもんのすごい好材料。

現在一番の懸念となっているのはDF層で、例えば6節の鹿島戦でイリアンがレッドを喰らった後は悲惨で、次の清水戦も大輔の負傷退場もありパッとせず、落としたほど。しかしガビが入れば、阿部をDFラインに入れることもできる。
もちろん羽生や坂本あたりがボランチに入って。

ただし、どちらも本職さんではないので、その点は中盤の懸念になる。とくに左サイドを誰が努めるか、は欠員が出る出ないに関わらずの問題。まぁ、去年シンジくんがやりすぎちゃったからそれと比べると見劣りしちゃうかな、ってだけなのかもしれないけど。

DFもアレだけど、個人的に現状危ないと思うのはFW陣。スタメン2トップの(マリオ・)ハースと巻、どちらもただいまイエロー3枚。とくにハースは、FWなのに低い位置におり、ドえらイゴールを決めたかと思えば、決定的なところでド豪快にハズしたりするので、FWとしては素人目にはただの電波に見えないこともないが、中盤からでも追い越せ飛び出せ、の千葉のサッカーにとっては密かに重要人物になっている。ガビもどちらかと言えば飛び出す方なので彼が不要になることはないが、これまた電波っぽく要らないところでカードをもらうお方なので、出場停止には要注意。

ナビスコではハースが休養し、巻、林の2トップだったが、巻は最近泣かず飛ばず感があり、柏サポが居残りした柏戦で爆発した林もスタミナに難あり、高橋は連携的に微妙、要田は最近出てないからよくわからん…ということでやっぱりFWが不安。補強なんてしなくていい、てかするな。でも成長してくれ。俺はあんた方が決めて勝つのを見たいんだ>FW一同様

で、再開初戦はゴタゴタで最下位の神戸です。

デイリースポーツ:カズ スタメン落ち

まぁまだ練習なんでアレだけど、1トップってーとヤな予感がしちゃうのは俺だけでせうか。
千葉が(今季の)今までで最もボロクソに言われている(課題であってけなされてるワケじゃないんだけどさ)あのF川崎戦を繰り返すおつもりでせうか。

雑誌なんかで特集見ると「引いた相手を崩せない」ばっか(´・ω・`)

6月 28, 2005
tronmc

フェイブルはスゴイゲームだった。

まだクエストを手で数えられるほどしかこなしていない若輩者なのだが…

街行く婦人に「口説く」「ガッツポーズ」アクション連発

プレゼントをねだられる

適当にそこいらで売ってたバラだの香水だのをやる

結婚指輪をねだられ、これまた適当にそこいらで買って渡す

家をねだられ(略

結婚成立

何度か話す

「ベッドインしますか?」という選択肢登場

画面暗転で声のみで…。
画面右下に「ムービーをスキップ」という表示があるのでそういう扱いらしい。飽きたら飛ばせる、と。ヘンなところ親切だな。

Continue reading »

6月 28, 2005
tronmc

水野の写真が宮本に見えた

YahooニュースのJリーグんとこに珍しく記事が出てるなー、と思ったら水野&水本の「ウォーターボーイズ」。しかもオシム=竹中直人かよw
最後の雨の話がどういう脈絡から来てるのかさっぱりわからん。こじつけでしかないよね?

ニッカンの記事:水野&水本、千葉の右サイドシンクロ
Yahooニュースの記事

6月 27, 2005
tronmc

ナムコの結婚報告会

ナムコ、上場企業としての最後の株主総会を開催

メモリアルっぽい雰囲気そっちのけで「機動戦士ガンダム 一年戦争」に関する記述に目がいっちゃう( ̄▽ ̄;

いくら在庫の大半は消化しているとはいえ、ユーザーが離れるのが早く、中古回りでの売りがデフォになりつつあるのはうまくないとは思う。買う側には刹那的にありがたいことなんだけど。

ウチの周りではだいたい中古/新品ともに3000円前後で落ち着いてるけど、アマゾンのマーケットプレイスでは中古はなかなか安めに買えるみたい。ヤフオクはまだ安定しない感じかな。


6月 25, 2005
tronmc

MT4iのmtimgr.cgiで保存するとエラーが出る件について

サーバーソフトを入れ替えたワタシですが、おかげさんで以前は全然出会わなかったエラーに出会いまくりました(;´д⊂

一番不可思議だったのは、MT4iの設置。
タイトルの通り、mtimgr.cgiで、保存ボタンを押すと500エラーが出るのです(パーミッションは合ってた)。
ということでググりまくり(まくる、というほど検索結果も出なかったのだけれど)、なんとか解決することができました。
Continue reading »

6月 23, 2005
tronmc

引き分けで喜ぶな

日本代表のコンフェデ、対ブラジル戦をスカパー!観戦。
結果的にはスコアは2-2の引き分けだが、こりゃ奇跡みたいなモンですよ…って内容だった。結果だけ見てうかれちゃいけませんぜ。

フジ系がないから入らないと嘆いていたバナチ氏と一緒に見てたのだが、ブラジル遊んでるなー、って言ってましたもの。

ブラジルは基本がよくできてるのか、とにかくシンプル。ロングフィードも精度が高く、それで受けたボールをキープして持ち込むことも十分にできていたので、引き気味になってしまっていた日本に対しても、ボランチひっぺがしてあとはセンターバックと勝負だ!ってぐらいに有効に攻撃していた。

あと、日本とブラジルではポジショニングにも差があった。日本はさっぱり動かないでやんの。ダメダメ。後半になってある程度は積極的にポレスをかけられるようになったけど、ブラジルはそのとき既に2-1のリードでもういいやモードだったし。前半といえば、後半開始時に大黒に変えられた玉田なんかは全くと言っていいくらい機能してなかったような。自分から突っかかっていった的な突破でファウルもらって、小笠原の惜しいFKお膳立てしたくらいしか記憶にありませぬ。

つーことでボランチとFWの役割再考希望。
あと三都主も。

6月 23, 2005
tronmc

君はコレのためにいくら出せる!?

Xboxソフトを探しにないす堂に行ったら(だってXboxなんかマトモに売ってるとこすら少ないんだもん)、正確な値段忘れたけど2万円越えのレイディアントシルバーガンが置いてあった…!

24800くらいだったかな?通常の中古は19800だったけど、それは値札に「未使用」と書いてありました。
いやはや、サターンってこう、妙にプレミアなものが多くて恐ろしいですね!

Recent Tweet

category