5月 18, 2009
tronmc

ねんどろいど史上最強!ミックミクかがみ

016

知らない曲でしたが、なぜか産直で初音ミクの歌が流れていました…。どういう選曲なんだか…。

そんなこともあり、週末はミックミクでした。しかし、その成分の大半は…柊かがみだったのです!
まずは「ねんどろいど ミックミクかがみ」。
これ、ハッキリ言って反則級にかわいい。

いろいろ写真を撮ってみました。続きからご覧下さい。
※画像大量です!

018 019

箱側面。コピーはこれまでのねんどろいど初音ミク/初音ミク(はちゅねフェイスVer.)のオマージュ!

022

箱背面。左側のポーズに注目。

024 026

台座はスカート内から支持するタイプが付属しています。
汗は立体シールで再現。他にキレ、☆、ハートがついています。
久しぶりにねんどろいどを買ったのでいつから実装されているのかはわかりませんが、台座のコピーライト表記に白色がついています。右は「ねんどろいど 柊かがみ」の台座。昔はこのように彫られただけでした。
海賊版対策でしょうか?

027

胴体との接続部はなぜか透明。もちろんスカートの中には肌色があるのですが。

053

箱裏の写真にあったように、曲がった足が付属しますが、台座が足にも干渉するので、台座をつけると箱裏の写真のような大きなポージングは難しいです。

029 030

梱包されていたパーツ構成でディスプレイするとこんな感じです。
はつらつとしていい表情です。手は持ち手になっています。

032

ということでネギをマウント!

034

表情パーツも変えて、困り顔にするとこんな感じ。
はちゅねを彷彿とさせますが、はちゅねにはない破壊力があります。

038

ネギを見せたら電王がしょうゆをかけて食べるよう勧めてくれました。
(電王はCLIMAX-Dのクライマックスフォーム)

042

空腹なのか、電王の誘いに揺らぎネギをみつめるかがみん。
3つ目の表情パーツです。諸説ありますが未だに真相がハッキリしないOVAの「○○○した~い」顔の模様。顔は平坦な感じです。

045

しょうゆがあるとはいえ「生で食えるか!」とツッコんだのか、かがみんのライダー(?)キックが電王に炸裂。
表情パーツは「ねんどろいど 柊かがみ」より。これなんですが………

047 049

左写真:
左がミックミクかがみの表情パーツ、右がノーマルかがみの表情パーツです。
このように規格が違うので、互換はしていません。
ミックミクかがみの表情パーツはノーマルかがみには付けられません。

右写真:
ノーマルかがみのパーツをミックミクかがみは、前の写真のように見かけ上は装着可能です。しかし、付けるとはまりきらず、このようにパーツの浮きができてしまいます。また、左右のヘッドホンも耳の大きさの都合で装着不可能です。

056 058

もちろん、頭自体を付け替えてしまうことは可能です。
学校で髪染め疑惑がかけられ、必死に言い訳をしているようです。

054

逆もまたしかり。………でも、似合わねー。。

060

同じようなポーズをミックミクかがみの頭でやるとこんな感じです。
電王と仲睦まじくおいかけっこ。

062

ネギ持ち手は、ノーマルかがみにも装着可能です。
デンガッシャーとネギが激しい火花を散らす!

036

いかがだったでしょうか?
さすがねんどろいどという感じで、本当にいろいろ遊べます。

OVAの封入資料に準拠して、コスチュームはゆるく、ディテールは細かくなっています。しかしながら、なにより表情に反則的な魅力のある一体です。
ねんどろいどNo.1のハンコを押すことにためらいはありません!これはいいものだ!

Leave a comment

Recent Tweet

category