12月 22, 2008
tronmc

TreoPro:MMS設定

MMSLiteをインストールして、SoftBankのMMSを設定した。

MMSLiteは、Build303を使用。以下のURLからダウンロードできた。
2ちゃんねる x01htスレ過去ログ置き場:

あとはSHINO-BLOGさんのところの記事の通りに進めた。
MMSLite 1.1 の注意(設定方法):

なお、記事中のユーザーエージェントへのリンクが切れているが、現時点でのページはここ

 

また、接続を一つ作ることになるが、普段ブラウジング等にOpen接続を使う場合は、OSの接続先は明示的にOpen接続にしないと、パケ死する可能性もある。

ここで注意が必要なのが複数のモデム接続設定がある場合です。この場合デフォルトで自動的にどちらか(アルファベット順)で接続しに行ってしまいますので、従量制のAI接続と定額制の OpenSoftbank 設定があった場合、従量制につなぎに行きます。パケ死します。ですのでOpen接続を選ぶようにしておきます。

Windows Mobile のネットワーク接続設定の解説:

通常はOpen接続、MMSはMMSLiteの設定からMMS用設定を使う、というようにきちんと設定しておかないといけない。

Leave a comment

Recent Tweet

category