11月 20, 2008
tronmc

EMONSTERってSDHC対応してたのね…

最近EMONSTERでよく動画を楽しむようになった。
性能的にはWILLCOM 03 を使った方がいいんだろうけど、EMONSTERの方が本体の大きさに対して画面が大きいし、携帯用としてエンコさえすればEMONSTERでも問題なく見られるので、動画にはEMONSTERをチョイスしている。

しかし、いかんせん詰めすぎでmicroSD 2GBでは容量不足になり、SDHC の 8GB のものにリプレース。

20081120223155

てっきり巷で話題のSDHCのcabを入れなければならないと思いきや、よく見るとSDHC対応してた…
思っていたより手間が一つ減って安心( ̄▽ ̄;
WILLCOM 03 とか最近のバージョンアップで対応したばかりなのに、前々から対応していたとは。恐るべしHTC。

しかしながら、8GBも安くなったよなぁ…。
半年ほど前にも8GBのバルクを秋葉原で買ったのだが、そのときは5,000円くらい出したんだよなぁ。
今では半額以下。かーなーり手が出しやすくなった。
今までは1,000円程度の1GBや2GBを買いあさっていたけれど、それももう昔の話。今では2GBも500円くらいで、ホントに安い。いい時代になったもんだ(笑)

さて、余ったメモリーカードはどうしようかw

Leave a comment

Recent Tweet

category