4月 2, 2008
tronmc

五番手、EMONSTER

001

見せてもらおうか、htc の実力とやらを!

なんだかんだ言って、様子見とか言っておきながらフラッと家電量販店に行き、結局購入してしまった!

まずは、5月までは赤SIM(データカード用の赤色のSIM。ケータイ用は黒色だ。)運用。
EM・ONE で契約している SIM はスーパーライトデータプランで寝かせておく予定だが、既存ユーザの変更手続きは4/10からで、適用が5月からになると思われる。なので、どうせデータプランで料金を取られるので、こちらを参考に赤SIMでパケット通信ができるよう設定した。

店からの帰りは、さっそくモバイル Google マップで GPS を試してみた。
多少測位位置にズレがあるのは仕方がないことで、歩いた道沿いにある入ってない建物の中に入ってることになってたあたりは笑えたが、GPSを初めて使ったので、きっちり歩いた後をついてくる様には感動した!

さて、今まではずっとシャープ製の Windows Mobile 端末を使ってきたが、今回は自分にとって初の htc 製端末だ。
向こう数日か、数週間か、数ヶ月か…使いこなすためのチャレンジが続くと思うが、この端末がそれにどう応えてくれるか、とても楽しみだ。

 

Leave a comment

Recent Tweet

category