5月 15, 2009
tronmc

EM・ONE:お役目終了?

001

購入から二年が経ち、端末割引の縛り期間も終わったので、EM・ONEは回線解約することにしました。
SIMを返納しましたが、SIMなしだと機能制限の大きい機種ですから、お役目終了です。

とはいえ、昨年EMONSTERを契約してからはほとんど眠ったままで、プラモと一緒に飾り棚に並んでいますがw
ちょこちょことイジりはしてました。
EMONSTERを他のWM6端末のDT-DUNモデムにするときに今は亡きレジストリを頂いたり、自室以外に設置して無線LAN通信端末として使おうとしたり(電源の問題で頓挫しました)。

実際使ってみるとそこそこアラや不便があったのは今となってはいい思い出ですが、安価に定額高速通信ができることや大画面液晶で、なかなかホットに使えた端末だったなぁと思います。
今のスマートフォンではあまり味わえないことだと思いますが、デカバ、クレードルなどしっかりした体裁の純正周辺機器に心が躍って散財したことも懐かしいです。

惜しむらくは純粋な後継機種が出ていないことでしょうか(個人的にはαは総じてマイナーバージョンアップだと思っています。メジャーバージョンアップしたのはOSの「名称」だけ、みたいな)。
旧端末を引退させるということは、W-ZERO3シリーズを新機種が出る毎に買い換えているので、そこで経験していますが、シリーズとして続いているのであまり「ああ、引退だなぁ」って感じを抱いたことがありません。
が、EM・ONEは今のところ純粋な後継機種はない(と思っている)ので、「引退」を初めて、そして強く感じています。

今までありがとう!

Leave a comment

Recent Tweet

category