8月 20, 2007
tronmc

EM・ONE:標準バッテリーは不要か?

em1_battery.JPG

 
EM・ONE 用として購入した周辺機器は4つ。

液晶保護シート (OverLay Brilliant for EM・ONE)

メタルスタイラス for EM・ONE(S01SH)

純正クレードル

純正大容量バッテリー

こうして買っていると、明らかに最初に製品に付いてきたもので、不要なものが出てくる。
まずはなんと言っても、スタイラス。標準のものはフニャフニャたわむので使い物にならない。

あとは、標準のバッテリー…と思うところだが、大容量バッテリーを買ったら標準バッテリーは不要か?と言うと、どうもそういう気持ちにはなれない。

正直言うと、利点は大容量バッテリーの方が多いと思う。
稼働時間が増え、ガンガン使えるのはもちろんだが、本体のホールド性が良くなる点は見逃せない。

だが、EM・ONE の利点の一つである、スリムさをスポイルしてしまうのも事実。
ただし、私の場合はポケットやカバンの都合だとかで、それがネックになっているワケではない。

では何が気になるかというと…デザインだ。
大容量バッテリーのもっこりとしたフタにはいささか違和感を感じてしまうのだ。

ということで、やっぱり標準バッテリーは封印できずにいる。
あまり稼働時間に不満を感じていないからこその贅沢(?)とも言えるが、ホントに使い分けは気分によって…という感じだ。

Leave a comment

Recent Tweet

category