7月 19, 2007
tronmc

四番手、Advanced/W-ZERO3[es]

Dear W-ZERO3 owner

まず始めに、今まで頑張ってくれた [es] には、ありがとう。
そして、待ちわびたアドエス、こんにちは。

というワケで、めでたくAdvanced/W-ZERO3[es] が本日発売となった。
私には4台目の Windows Mobile デバイスだ。

このデザインが良いかどうかはさておき、箱を開いたときから、他の端末とは違う出色の存在感を感じられた。
(個人的にはこの縞々だけは…と思ってしまう)
新しいサービスとスペック、機能強化で、これからどんなことをしていけるのだろう、と期待に胸が躍る思いだ。

まだ数時間しか使えていないところではあるが、以下、雑感。

 

● [es] のクセが抜けない!

・キーロックスイッチを左手で操作しようとしてしまう。
・文字キーを長押ししてメールを起動しようとしてしまう。
・Today 画面でついセンターキーを押してしまう。
→ なんだかんだ言ってホームメニューは便利だったんだなぁ…と実感。

● 自分のデバイスとして手にしてみると…

・軽い!持ちやすい!ごめん、もう [es] は持ち歩けない…。
・Xcrawl はタッチアンドトライなどで触って実感した以上に使いづらい…
・逆にキーボードはすんなり慣れることができた。
・QWERTY キーボード使用時のテンキー動作も、けっこう便利だと気付く。
・手書きメールは jpeg 添付だった。

● つい EM・ONE と比べてしまう。

・QWERTY キーボードの全角/半角キーは役立ちすぎ。
→ QWERTY キーボードは EM・ONE には敵わないだろー、と思っていたけど…!
・Xcrawl が使いにくいので、EM・ONE のジョグがあれば…と思ってしまった。
・こんな Xcrawl なら EM・ONE のポインティングデバイスがついてた方がまだマシだ。

アドエスを使って逆に通信速度、大画面、等々以外での EM・ONE の良さに気付いた!

● Remember The Milk

IE での Ajax コンテンツの動作がどんなもんか気になっていた。
というか、Remember The Milk さえ使えればOK!使えなきゃ却下!だった。

が、見事にログイン処理をしてくれない。却下決定。

ちなみに、Opera + 無線LANならば実用レベル。
もしかすると EM・ONE よりもいいかもしれない。

Leave a comment

Recent Tweet

category