5月 13, 2009
tronmc

SH-04A:スライド連動機能

docomo PRO series SH-04A : 便利機能 | 製品 | NTTドコモ:

スライド連動機能。そういうものがあることをついさっきドコモの商品ページを見ていて気付きました。

 

●写真

プレビュー画面でスライドで、添付した新規メールを作成する機能については、デフォルト動作で変更はできないようです。

●メールかBookmarkを起動

待受時からメールかBookmarkを起動するには設定が必要で、

設定→表示・ランプ・省電力→画面設定→待受時スライド連動設定→待受/新規メール作成/Bookmark(フルブラウザ)

から選択。本当にメールかBookmarkしか選択できません(笑)
しかも、Bookmarkはフルブラウザのものになります。

●メール受信時に受信BOXを開く

上のリンクのページには紹介がありませんが、メール受信時にスライドさせると受信BOXに移動するという設定ができるようです。

設定→通話・通信機能設定→スライド動作設定→OFF/フォルダを開く

 

メール周りの設定は、タッチパネルの選択動作時の感度が悪く、タッチを使って必要な操作までたどり着くのは少し骨が折れるので、有用なんじゃないかな、と思います。
邪魔になる可能性も否定できませんが、とりあえずしばらく設定して使って様子を見ようと思います。

Leave a comment

Recent Tweet

category