12月 28, 2009
tronmc

2009年のモバイル:こんな端末も一応触りました…

ブログ記事では全くといっていいほど触れなかったのですが、2009年の前半……私ははっきり言って狂気でした。キチガイでした。
2008年末にTreoProを手に入れ、SBMを契約。これに味をしめて、海外スマフォをちょっと普通じゃない数買って試しては売り払っておりました(-_-;)

言い訳と言ってはなんですが、WILLCOM 03が微妙で、携帯キャリア各社から出たHTC touch diamond/proにも満足できなかったので、WMに「これだ!」っていう端末が欲しかったんです。
結局WM以外もイジり、SBM枠はAndroidに落ち着いております(でも文鎮)。最初からG1買えば良かったですね、的な話になりますが、そこは若さ故の過ちってヤツです。

ということで、ザッとですが今年買った戦力外通告端末を振り返ってみます…。

003

サムスンのOmnia。日本で出ている物ではない、WM版。
ぶっちゃけToday中心にタッチオペレーションをちょっと試した程度で手放してしまいました。
さわり心地?感想?…2月頃だったので……もう忘れました…。

 

140 141

閉じるとケータイ、開くとミニPC(みたいな感じ)という、ある意味夢とロマンの一台、Nokia E90を借りる機会がありました。初Nokiaで、お試しなので金はかけまい、とロクに日本語化もせずに試用していたので、普通に挙動を理解しきれず撃沈。QWERTYもちょっと手に合わなかったのだ…。

 

136

話題になったようなならなかったような、ソニーのXperia X1。

149 150

WILLCOM 03とほぼ同じサイズで、フロントキーが物理キーなのでいいかな?と思ったのですが、やっぱり斜めにスライドしてるQWERTYキーが気持ち悪かったorz

 

193 194

HT-03A同等(=HTC Magic同等)のAndroid dev Phone。
この頃はG1を持っていましたが、やはりHT-03Aも気になるもので。。
Magic買うよりも、もし要らなくなったときに有利かと思ってわざわざ限定品をチョイスしたのですが、試用したところやはりG1で十分だと感じたので、そのチョイスが正解することになってしまいました(^_^;)
「限定」に弱い人間なので、手放したくなかったのですが、遊ばせておけるお値段でもなかったので、養子に出て頂きました…。

Leave a comment

Recent Tweet

category