3月 28, 2008
tronmc

イーモバイルは実は他社/固定向け料金もありえなかった。

気付くのが遅すぎた。。のだが、イーモバイルの通話サービス、イーモバイル同士の通話が定額になる「定額パック24」を使えば、他社携帯/固定電話向けの通話料金もかなり安くなるようだ。

今回のレビューはサービスイン前のため電話機能のチェックは行えなかったが、料金プランに関してはかなりお得であることは間違いない。データ通信料は月額 1000円の基本料金がかかるが、電話基本料は無料となっている。携帯電話・PHS・固定電話宛の通話料が30秒18.9円というのは高めだが、月額 980円の「定額パック24」を利用すれば、携帯電話・PHS宛が30秒9.45円、固定電話宛が30秒5.25円となり、イー・モバイル同士の通話料は 24時間無料となる。サービスエリアが首都圏や近畿・名古屋圏など都市部中心で狭いものの(それ以外ではNTTドコモのローミングサービスを利用できるが、通話料は30秒22.05円と高い)、ほとんどこのエリアで利用する人なら一考の価値はある。

小型万能スマートフォン「EMONSTER」登場! – [男のモバイルグッズ]All About:

ドコモローミングは EMONSTERでは使えないはずなのだが。。
まぁ、逆に知らない間にムダに料金を取られるのを防ぐこともできるので、それはそれで逆に考えればいいことだw

 

Leave a comment

Recent Tweet

category