5月 14, 2007
tronmc

W-ZERO3[es]:こちらもフォーマット、再構築

es_format.JPG
W-ZERO3[es] でも EM・ONE と同様、同期の問題が起こってしまった。こうなると、Active Sync 側にも何か問題があったということなのだろうか。

前回同様、インストールしたアプリや設定事項をメモ。
もはや枯れたデバイスと言えるだけに、アプリやノウハウも多く、EM・ONE と比べて手がかかる作業となった。


 

● 今回起きた問題

EM・ONE で起きた問題と同じく、ファイル同期の競合について問題が起きた。

● インストールしたアプリケーション

WithATOK
AtokChanger
この二つを常駐させ、文字選択時に任意の不要文字種をスキップし、英字の際に ATOK をオフにする。
ちなみに EM・ONE ではデフォルトで英字の際の ATOK はオフで、テンキーもないので、PQzII だけで事が足りる。

DicUtility/DicUtilityAdd

DenwaPlus
2時間45分対策に利用。

KeyLockSuspender
画面オフに利用。

Magic Button
YTaskMgr

AutoConnect

KTCapt

[es]Silencer

SignUpAssist
nine との併用には欠かせない!

.NET Compact Framework 2.0

TRE Pocket PC
Pocket の手 for W-ZERO3
Pocket の手は旧バージョンをインストール。ただシンプルなUIが好きだってだけだが。。。

POsync
OffisnailDate for WM5

todayCompact
dyToDo
dySchedule
自分の[es]では、もはやこれら無しの Today は考えられない…。

GSFinder+ WM5
PQzII for Window Mobile

Windows Live for Windows Mobile

NetFront(R) Browser v3.3 for Pocket PC
本体記憶用 RAM が大きくないため miniSD にインストールしたいので、3.3 をチョイス。

MackyBlogPocket
〇号テキストエディタ

TCPMP

Google Maps
Google Maps 日本語化MUI
gmm_navi
W-SIM から取得した位置情報を Google Maps に渡し、取得位置の地図表示が可能。

PocketPuTTY.iso2022

MZ3.i

W-ZERO3手書きメーラー

NAVITIME

P-Study System for W-ZERO3
[es] では非常に遊びやすい。

100マス計算
スコア保存が無いのは残念だが、シンプルでちょっとしたときに遊べる。

● 以前は導入していたが、今回は導入を見送ったもの

W-ZERO3 Mail Filter

カラーコードリーダー
物珍しさにインストールしたが、結局一度も使ったことがない。。。

AirDictionary

MCHAR

taskman
YTaskMgr に移行。

UltraG

JPG!JPG!
KTCapt に移行。

Hot Death Uno

● その他 AI

・ホームメニューカスタマイズ
ClearType の適用設定
・メールアカウントの再設定
・Windowsスタートアップ へのショートカット追加(アプリ側のコンフィグで適用できるものも有り)
-> DenwaPlus、KeyLockSuspender、WithATOK、AtokChanger
・その他 [スタート]→[設定] から諸々

● 雑感

EM・ONE に続いてのフォーマットとなったが、やはりというか何というか、入っていたアプリの多いこと!
あと数ヶ月で、使い始めて一年になろうという感じだが、こんなにもカスタマイズのできる奥深さには感服。
[es] は本当に名機だなぁ…と、改めて惚れ直しましたよ、ええ。

1 Comment

  • ナビタイム

    ナビタイムで的確に目的地へ!ナビタイムがあれば、電車や道に迷うことはもうありまん。ナビタイムを使って出来る人になっちゃいましょう♪

Leave a comment

Recent Tweet

category