4月 7, 2007
tronmc

EM・ONE:デバイスデフォルトのIEホームページを使う

emone_ie_home.JPG

 

EM・ONE の Internet Explorer では、デフォルトのホームページ(IEを起動したときに表示されるページ)がイー・モバイルのWebサイトに設定されている。
なので、IE起動時には自動的にダイヤルアップ/ネット接続を開始してしまう。

W-ZERO3 にあったようなオフラインのホームページっぽいのはないのだろうか?と思ってちょっと探してみると、本体のWindows フォルダにそれらしいものを発見。以下がそのファイルだ。

Windowsdefault_0411.htm

「お気に入り」や「履歴」のバーをタップすると、それぞれの内容がページ内に展開される。
(上の写真は「お気に入り」を展開したところ。)
検索フォームでは、mobile.live.com を使用して検索が可能だ。
見た目にも機能的にもシンプルな感じで、good!

適用の仕方としては、ファイルエクスプローラなどで上記のファイルを開くと、IEで表示されるので、メニュー→ツール→オプションと進み、ホームページを「現在のページを使用」とすればOKだ。

IEを起動するたびに、開いてもレイアウトの崩れるイー・モバイルのWebサイトを使うよりは断然良い!ハズだ。

1 Comment

Leave a comment

Recent Tweet

category