3月 12, 2009
tronmc

仮面ライダーディケイドのネタバレ具合について

キバは終盤で挫折しましたが、ディケイドは今のところちゃんと見ています。
見てないものもあるので断言はできませんが、シリーズ史上最もご都合主義な感じですね。世界が変化したタイミングといい、これまでのライダーとの共闘シーンといい、主人公が状況にすんなり適応しすぎです。ズルいです。

さて、そんなディケイド。平成仮面ライダーシリーズは新ライダーや新フォームなどの情報解禁は幼年誌から…というイメージがあって、大きなお友達には敷居が高いところがありましたが、今回はAmazonがおもちゃでドンドンネタバラししちゃってます。

放送前からファイナルフォームライドシリーズがいくつか出てたりして、なんとなく想像がついちゃう感じでした。
そして、幼年誌はおいといて、放映では全くそのような雰囲気のない現状でも、2号ライダーの商品が掲載されています。「ディエンド」という名称のようですね。
さらに、使用する武器のおもちゃも掲載されています。「ディエンドライバー」、とまぁいつもの通りひねりのない感じの名称ですが、Amazonで画像を見ると、これまでの放映で敵として出てきたカイザとアビスのカードが一緒に写った写真が出ています。となると、さしあたり立ち位置は敵ライダー、ということになるんでしょうね。

序盤のクウガ、キバあたりは見ていたので差異とかもわかってよかったのですが、最近は龍騎、次はブレイド、と見ていないものが続くので個人的には苦しいです。その次カブトとかファイズとか言われたらそれも見ていないので苦しい。
Amazonでは、ファイナルフォームライドシリーズにファイズが出てきましたが、自分が見ていた響鬼、電王はまだなので、そういう面から見てもしばらく個人的には厳しい状況になるのでしょう(笑)

ただし、電王については5/1公開の映画、超電王と絡むらしいので、とりあえずあと一ヶ月我慢かぁ…。
超電王も第一弾と銘打ってたり、佐藤健がとうとうキャストの名前にない!などなど期待も不安もありますが、NEW電王が見られるなら許す!松田賢二も出るから許す!

Leave a comment

Recent Tweet

category