1月 24, 2006
tronmc

やめられない!コンビニお菓子がマイブーム

 

「プライベートブランド」

この言葉、就活のおかげで去年の春先あたりはとてもよく聞く&使う言葉だったけど、最近は全くそうじゃなくなってしまったなぁ。
要はイオンの「トップバリュ」みたいな、小売りのお店独自のブランドのこと。

でもって、今個人的にアツいのはコンビニのプライベートブランド商品、ていうかお菓子
近隣にあって利用するコンビニのだと、サークルKサンクスの「KACHIAL」と、ミニストップの「かしコレ」
いずれも100円で買える(かしコレは銀のみ)ので、やはりついつい手が伸びてしまう。お店に行ったときはさほど食べたいと思わなくても、常備だ常備だ!と買っちゃうこと多し。


ポテトチップスも、定番のカルビーのものよりこういったコンビニのプライベートブランドものを食べることが多くなってる。もちろんJリーグチップスには負けるが(笑)。

そんな中でもとくにマイブームになっているのが、次の三本指。

○ひとくちミニきなこ大福(ミニスト・かしコレ銀)
ホントにひとくちサイズで、和菓子っぽい嫌味もないので飽きずにポンポン食べられる。
一袋に6個しか入っていないが、そこがまた100円という価格と共に大人買い欲をそそる( ̄▽ ̄;

○クリーミーショコラ(サークルKサンクス・KACHIAAL)
100円にしてはサービスが良い!小粒だが中の白チョコのとろける感が良い!
パウダー付きの外側の黒チョコとのハーモニーがたまらない。

○つな揚げ(ミニスト・サンクス共にアリ)
説明不要の超定番。止められない止まらない。
分量も味も十分で、これがコンビニで100円で買えるのはデカい。便利な世の中になった…

最近は寒くて遠出するのツラいので、小腹の空きを近場のコンビニで、しかも安く満たせるのはホントにありがたい。
100円で500mlの紙パックジュースもいっしょに買ってくればもはや最強。
こっちのオススメはオハヨーの「カフェなじかん オレンジマンゴー」。
これも冷蔵庫に常備!(´ー`;)

Leave a comment

Recent Tweet

category