10月 26, 2009
tronmc

Windows7、入れました!

ThinkPad X60s(Vista Business)をWindows7にアップグレードしました!
プリインストールのDiskeeper(2007)をアンインストールする必要があった程度で、それ以外はとくに支障もなくインストールできました。

主観ですが、やはりVistaより動作が軽いです。
その上グラフィック的にリッチな環境で使えるので、ファーストインプレッションはなかなか好印象です。
とくにタスクバー、XPからあった複数ウィンドゥをまとめる動作が嫌いだったので、同じくまとめる感じにしてまう7の仕様はどうかと思っていたのですが、意外とサムネイル表示が軽快で、十分実用に耐える印象です。

2 Comments

  • やっぱりIONで信長の野望を最高画質でプレイしたいのだよ・・・

    ところでワシもタスクバー上でウインドーがグループ化されるのが嫌いだが、タスクバー上で右クリ→プロパティで「グループ化する」のチェック外せばまとまらないよー

    あと仕事やめたい。

  • >グループ化
    うん、使ってたよ。でもVistaのときは右の通知領域がいっぱいいっぱいで苦しかった。激しい鯖いじりとかするとエクスプローラとTeraTermの山でタスクバーが二段三段となっていって心が折れそうだった。

    >仕事
    なんやかんや言ってもある程度の勤続と資格orスキルがないと…(ただしどこ言ってもいっしょじゃん、と思わないのであればの話)…なんかいい気分転換方見つけつつ耐えるんだ。

Leave a comment

Recent Tweet

category