フリップ3Dだけじゃない、Windowsキーの使い方
Vista といえば、Aero(エアロ)、その中でもとくに「フリップ3D」が有名だ。
フリップ3D はキーボードだと Windowsキー + Tabで操作が可能だが、もしかすると、この機能で始めて Windows キーをまともに使った、という方も多いのではないだろうか。
実は Windows キーはキーボードショートカットとしてかなり便利に使うことができる。
詳細は下記が詳しい。
Forgot the Milk. - Windowsキーが実は便利!Windowsキーに割り当てられた15のショートカット
ウノウラボ Unoh Labs: デフォルト派のためのWindowsデフォルトテクニック
もちろんこれは Vista に限らず、Windows 全般で使用可能。
個人的には、Windowsキー + d キーでの、デスクトップの表示をよく使用していた。
だが、写真を見てもらえばわかる通り、フリップ3Dではデスクトップも表示してくれるので、Vista ではかなり出番が減ってきている…。
07.29.2007 | カテゴリ:Windows Vista
ページトップに戻る|メニューを見る








コメント/トラックバック
トラックバック用URL:
この記事のコメント・トラックバックRSS
コメントする