ハッキリせいやWindows!
らき☆すたでもあったネタだけど、ファイルコピーのとき表示される「残り時間」ってヤツは本当にアテになんないですなぁ…。
NASを買ったので、玄人志向のケースに入れてUSB変換していたIDEのHDDから180GBくらいのデータを移行してるのですが、ふと見ると残り18時間、しばらくしてまたふと見ると残り10時間、さらにしばらくしてまたふと見ると残り15時間…
作業はファイルコピーが遅い遅いと言われるVistaでやってますが、Vistaに限ったことじゃないよね、これは…。
とにかく、本当にアテにならん。
ま、寝てる間付けっぱなしにして放置しときますが、たまに書き込みエラーでダイヤログが出て止まることがあるので、そこがおそろしい。
03.19.2009 | カテゴリ:らき☆すた・ ThinkPad X60s・ Windows Vista・ IT・PC
ページトップに戻る|メニューを見る













残り時間はでてこんが、エラーとかで止まることなく(ログを残して)コピー&移動&ベリファイとかしてくれる「FastCopy」は使えるソフト。
サンキュー、気が向いたら入れてみます。
いろいろ常駐サービスをけっこう突っ込んでるので、それで重くなってるのかなぁ、ってところがあるから整理してからかなー。