12月 11, 2008
tronmc

Jabra BT8010を買った!

004

Voyager855買ったばかりだよね?なのになぜかこれが手元に…。

というのも、Voyager855を買ったのに全然ハンズフリーになっていない自分に気付いてしまったのだ。
四六時中ヘッドセットをつけて生活するわけにもいかず、普段外してしまっていて、電話が来るとそのまま本体から電話に出てしまうのだ。
それに、PS3やPCでも使うので、一台ではまかないきれないな…と。

なので、思い切って携帯電話専用ということで導入。
わざわざBT8010にした理由は、まず同時に2台の待受が可能なこと。複数台持ってるので。
それと、重要なのがバイブで着信を知らせてくれること。これで、四六時中装着している必要がなくなるのだ。

ということで、今回はステレオ機能はあんまりいらなかったり。
ぶっちゃけ装着はしにくいし、スピーカー部の口径が大きくて音がだだ漏れになる(オープンエア型ヘッドホンと同じと考えていいと思う)ので、あまりステレオソースを気軽に鑑賞する、というような用途には向いていない気がする。

PCに専用ソフトをインストールして、それからファームウェアのアップデートや、電話帳(ヘッドセットからダイヤル可能!2台接続しているときはどっちから発信するんだろう…?)作成が可能なのもおもしろい。いい機能だと思う。

# ただ、専用ソフトの置き場(下記)がどこにあるのかかなりわかりにくかった。なんとかしてくれ…
# http://uswww03.gnnetcom.com/Myjabra/Login.aspx

2 Comments

  • 2台接続しているときはどっちから発信・・・そのあたりがかなり知りたいです。判りましたでしょうか?

  • 残念ながら結局うちのは発信してくれませんorz
    BT8010で発信挙動はするのですが、2台の携帯のどちらもそれを受けてくれません…。
    ほぼ待受専用で使っているので、とくに不便はしてません(^_^;)

Leave a comment

Recent Tweet

category