3月 19, 2008
tronmc

fon の MySpace がよくわからないがつながらない!

fon を設置してみた。

公開APとしては何の問題もなく動くのだが、問題は「MySpace」ことブライベートの暗号化通信。
PCとニンテンドーDSで試したのだが、アクセスポイントとしては見つかる。アンテナシグナルもこの時点ではバリバリ立ってる。
だが、PC(Vista)互換性がない可能性がある、とかってよくわからないエラーでつながらず、DSに至っては接続テストをするとアンテナシグナルが無くなり、アクセスポイントが見つからないと言ってくる。
暗号化キーはDSでも使えるWEPに変更にしているのだが…。

問題がどこにあるのかさっぱりわかりません。切り分け不可能。

ところで、どうでもいいが、NetVistion の無線LAN接続ツールがPCだとFON_APを拾ってくれない。
他のアクセスポイントを試せていないので問題がどこにあるかは断言できないが、また無線LAN周りがおかしくなっただろうか。
ThinkPad のマネージャで無線をONにして、Windows デフォルトの接続先選択を使えば問題なく接続できるのだが。。

そんなFON_AP、ちなみにアドエスの無線LAN接続ツールでは問題なく接続できております…

Leave a comment

Recent Tweet

category