3月 9, 2008
tronmc

メモリースティックProデュオは miniSD を変換して使おう!(Amazon)

 

価格低下が著しいSDカードに比べて、割高に感じてしまうのがメモリースティックProデュオ。
PS3でさえ使用できるモデルが生産終了してしまい、ソニー製携帯電話さえ microSD に移行しているので、メモリースティックProデュオを使う機会は非常に限られてきている。PSPとソニー製デジタルカメラくらいだろうか?

だからこそ、メモリースティックProデュオは microSD を変換して使うに限る。
使用できる範囲が狭いメモリースティックProデュオにお金をかけても、運用が不便だったり、後々使用していた機器を使わなくなったとき、代わりに使う機器もない、というような状況になりかねないからだ。

私も PSP を使用しているのでメモリースティックProデュオが必要なのだが、こうした変換アダプタを使って microSD で運用している。SDカードスロットは備えているが、メモリースティックスロットも備えているPCはそうそう多くない。私のPCもそんなタイプなので、PCとのやり取りも非常に簡便になった。
そういうやり取りを行うことについては、大容量且つ安い microSD を使えるからこそ頻度も増えるというもの。

PSP を使っている方、ムリして高いメモリースティックProデュオを買う必要性はありません!
安い microSD を変換して使ってしまえば、お財布も容量も余裕たっぷりになれます!

Leave a comment

Recent Tweet

category