3月 1, 2009
tronmc

ロボット魂 ターンX

003

Amazonで予約注文していたのが届きました。このシリーズを買うのは初めてです。
スミ入れたくなっちゃう感じはないでもないんですが、よく出来てると思います。

しっかし、

ROBOT魂に、歴代ガンダムラインがついに登場。その第1弾として、『ターンAガンダム』より究極の機体「ターンX」をセレクト。その秀逸なデザインと劇中での活躍から、商品化要望が非常に強かったアイテムです。

魂ウェブ | 商品詳細 > ROBOT魂 SIDE MS> ターンX:

歴代ガンダムシリーズの一発目がコレっていうのもスゴイですよね。。
その分自分のような∀好きにはたんんんんんっまらなく嬉しいんですけど。

ただ、ディスプレイするにあたっては等身とかカテゴリが似ているお友達がいないのは寂しいところ。
これに近いサイズだとfigmaや装着変身で、この二つは人間サイズのカテゴリだから一緒に並べて遊んでもいいかな、と思うんですけど、さすがにモビルスーツは…。
1/144と比べても微妙に小さいですし。(というか1/144のターンXもあるし)
展開中のOO系と並べるのもなんか…ですし。

ま、エウレカセブンのLFO系も出るみたいなので、もう少ししたらそれらと並べる感じになると思いますが、やはりお兄さん出たなら、弟の∀ガンダムも出してほしいところです。

ていうか商品化要望が非常に強いならMGも出してよ…

Leave a comment

Recent Tweet

category