1月 10, 2009
tronmc

ガンダム無双2DLC配信とレビュー記事雑感

ガンダム無双2公式

てっきりオフライン完結ゲームだと思ってたけどDLC機能もついているとは!
やるなら先に言ってよねって感じですね(^_^;)

自分自身ガノタだし、前作もやってるし、∀に続いてターンXも出るということでいつかは360版を買おうとは思ってます。積みゲー処理が落ち着いたら…
そんな様子見の身分には気になるレビュー記事がファミ通.comに載ってました。

進化した爽快アクション 『ガンダム無双2』プレイ・インプレッション – ファミ通.com:

うん、たしかに前作をやった限りではどちらかというとバカゲーでしたね。
ただ、ボリュームが増えているのがいいような悪いような。前作の場合はこの記事の通り敵が「いるだけ」だったので、あのボリュームでも相当な作業感がありました。今回はアクティブに攻撃してくるとのことで、そこいらのさじ加減がどうなってるか楽しみ。

でも、ミッションモードの組み合わせがランダムとかありえないだろう…
ランダムじゃこのソフトをやったガノタの共通体験にならないじゃないか。
「東方先生がヒイロに石破天驚拳教えるとかホントこのゲームバカだよなー」って会話が成り立たないじゃないか!
きっとランダムだから起こるイベントも無難になってるんだろうなぁ。残念。
登場キャラも多くてMS製造とかもあるってことはこのランダムなミッションを相当やることになるんだろうけど、これで前作みたいなバランスだったら超作業ゲーのクソゲーになっちゃうなぁ。

でも1ミッションにある程度時間かかってリトライとかけっこう面倒なので、あんま難しすぎないようになってればいいなぁ、とも思ったり( ̄▽ ̄;

Leave a comment

Recent Tweet

category