3月 29, 2009
tronmc

オトメディウスG:ポイニーがマドカを抜きましたが…

エスメラルダDLしなくても良かったかもしれない…

というくらい最近はポイニーしてますが、接近戦を軸に勝負する装備があらかた固まりました。
まず接近といえばこれでしょう!ということでショットガン。もちろん射程は短いけど、オプションをワイド展開すると上下広い範囲がカバーできて、固い敵もガツガツ壊せる。
ただ、カナディアンロッキーの岩壊しとか、オーディン・コアをそれでやるのは難しい。残念ながらそんな技量はないので一応バルカンも入れておいた。
ボムは後方を考慮してホーミングミサイル。

ものすごく破壊力があり、スコアとしてはマドカを抜いて自己ベストが出せました。

ただし。

二周目がキツい。さらに突き詰めて言うと二周目の東京がキツい。
敵は倒せる。が、倒すと弾が出てくる。いつの間にか弾幕。回避運動する。ショットガンの範囲でカバーできなくなる。そして首都高下行く前に詰み。みたいな。

すごく爽快感があっていい装備セレクトだと思ったんだけど…
考えなおさないといけないのだろうか。それともショットガンで切り抜けるよう腕を磨くか。
なにげにけっこう悩みます。

P.S.
あの体つきで「エスメとどっちが柔らかい?」は…禁則事項です!

Leave a comment

Recent Tweet

category