3月 11, 2009
tronmc

オトメディウスG:やっと実績コンプ

昨日、今日と奇跡的にイラストカードが2枚出て、亜乃亜コンプ!
ということでようやく全実績解除しました。

XBOX360 実績解除スレまとめ @wikiだとかなりコンプが楽という部類に入ってます。たしかにスキルは問われないので楽なんだと思いますが、思いがけず時間がかかってしまいました。運がないんだ俺は…

じゃ、せっかく全実績解除したしゴージャスモードに戻ってみるかー、やっぱワイド画面でできるのはいいなぁ
と思ってたらできないできない。がつがつと残機が減っていく。

考えられる原因としては、まずスピード。リバースで初期放置でやってます。オリジナルの難易度ハードだとこれで十分なのですが、ゴージャスみたいな簡単な状況でやると逆に不用意に動きすぎてしまっていけない。
それにオリジナルだとシールドが最初からあるので、地形ダメージとかのリスクを取ってでもカプセルやエレメントを取りにいくんだけど、ゴージャスはシールドがないので、軽い気持ちで地面のカプセルを取りに行くと自爆…みたいなことも。

あと、パワーアップカプセルが少ない。オリジナルだと難易度ハードでサンサルバドルから始めるのですが、中ボスのゲキカメが出るころにはオプション、ボム、ショットの兵装が一通り揃うワケなんです。
それがゴージャスだとカプセルを出してくれる敵が少ないから、ちと難しい、と。

イラストコンプを目指す前は専らゴージャスで一周くらいはがつがつやってたのになぁ。
慣れっておそろしい。

Leave a comment

Recent Tweet

category