3月 21, 2009
tronmc

海外で4/15配信のOutrun Online Arcadeにもの申す

XNEWS::4月22日までのXbox LIVE アーケードタイトルのスケジュールが明らかに:

海外での話ですが、アウトラン2/2SPベースのダウンロードタイトル「Outrun Online Arcade」が4/15に配信されるようです。日本でも出るか?(ぜひ出してほしい!)出るとしていつになるか?楽しみなところです。

旧Xbox版のアウトラン2、Outrun2006は所持していて、360でも既に互換タイトルとなっていますが、いかんせんLiveに誰もいませんから…
それに、360に合わせてHD化されるのであればなお良いですね。というかアーケードのSDX、DXがLINDBERGH基盤になり、16:9になっているので、ならないことはないでしょう。
ただ、たしかSDX、DXは初期LINDBERGHでのリリースで、それはLinuxベースなので、サクッと移植、とはいかないはず。やっぱり今回もSUMOが手がけるんでしょうか。

配信の日は近い?『Outrun Online Arcade』最新ゲームプレイ映像 – Game*Spark:

ここから見られるYoutube動画を見ると、内容を掴むことができます。

メインメニューとしてシングルプレイ、マルチプレイ、リーダーボード、実績。
その次が車種選択とAT/MT選択。
次にゲームモードの選択。
アウトランモード、ハートアタック、タイムアタック、15コースアウトランモードの4つのようです。
そしてBGMを選択して、ゲームが始まります。

これを見る限りでは、2SPベースで、チャレンジモードがないようです。まぁDLCですからね。
2コース、2SPコースの選択がないところを見ると、2SPコースのみの収録になるのでしょうか。だとするとかーなーり、残念。
2006やPS2版のような新車種、Tuned車種も入るのかどうか…
そして、BGMがどこまで入るのかも気になりますね。定番3曲のEuroリミックスや2006の追加曲、ターボアウトランリメイク曲も入るかどうか…

別にDL追加コンテンツとなってもいいから、あるものは全部入るようにしてほしいですね。
XBLA版はキレイでLive対戦もにぎわうけど、コンテンツとして全部入っているのは2006…というようなジレンマには陥りたくない!

Leave a comment

Recent Tweet

category