7月 23, 2009
tronmc

XBLA版オラタン:コラム第24回

待ちに待ったアンケート結果発表後編です。

前回といい今回といい、金曜、木曜、という日取りだったので、自分もご多分に漏れず新作発表を期待してしまいましたが、世の中そう甘くないですね。。
アンケート結果を見て、改めてバーチャロンをこれからどうするかは目茶苦茶難しいんだな…と感じました。亙氏のシメの下りも、逃げにも見える一方、今はまだこういうようにしか言えないんだという苦しさも伝わってきます。

しかし現実とは奇なるものです。

「革命はいつもインテリが始めるが………」

というくだりは誰が誰に込めた言葉だったか。
スキマティックにて、富野由悠季氏をして「頭が良い」と言わしめた亙氏がこうも苦しんでいるとは!

それはさておき、10億円ほどあれば苦悩せずに済むようです。
売上が見込めるコンテンツになっていないことを示唆していると読むのはヘソ曲がりでしょうか?
かと言って何かしようにも、普及のための一手だったであろうマーズを経ての今です。スパロボも含め、アンケートではほとんど下火だったマーズを…。

このお先真っ暗な感じ、不況のせいだったらいいのにな。

そしてコラムは今後不定期更新に以降するとのこと。ネタもそうそう無くて仕方ないとは思いますが、毎週の楽しみだったので残念です(´・ω・`)

Leave a comment

category