5月 27, 2009
tronmc

XBLA版オラタン:コラム14回

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト:

まだ社内も通っていないのに「実装決定」って言葉を使っていいんだろうか(笑)

それはともかく、タイトルアップデートですが、なかなか規模が大きいものになっています。HALO3等もものすごいですが、ここまでやるタイトルはそうそう無いのでは。
セガらしいというかセガくさいというか…最近のセガにない斜め上を行く感じを受けたのは私だけでしょうか?

やはりスタンダードタイプの十字キー移動と歩き旋回が嬉しいですが、グラフィックアレンジも興味深いです。
MODEL3、それにDC/NAOMIではそれぞれのハードの違いからか、良い意味で色味やポリゴン造形の個性がありましたが、360版ではあまりそういう個性を感じられませんでした。そういう個性を備えて、グラフィック面でも「移植されるおもしろみ」が味わえるものになることを願います。
ただ、写真を見ると色が明るくなっているので、カラーカスタマイズも調整が必要かもしれませんね。

パブリックポートの床の有無は賛否両論あるんだろうなぁ。
(私は床有り派です)
グラフィックアレンジ同様ユーザーサイドでオプションで選択、とかできればいいのかもしれません。

Leave a comment

Recent Tweet

category