4月 14, 2009
tronmc

XBLA版オラタン:コラム第8回

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト:コラム

あれ?第9回って書いてあるけどまだ8じゃないっけ?どうでもいいか。。

マイクロソフトのテストに合格したそうです。
セガ側の仕事はもう終わった、と考えていいのでしょうかね。

そういうあたりのこと、よく知らないのですが………

恒例の火曜日更新のペース通りで書かれたこととはいえ、公のところでパスしたことを書くというのは、ある意味マイクロソフトへのテストというかプレッシャーというか、そういう面が出てきそうです。
例えば、これで来週くらいに出ると「仕事早い!偉い!」となるんですけど、一ヶ月後くらいだと「何してんだMS」となるかな、と。

 

ただ、コラムで「Pass」という表現がされていて、それが原文ママなら英語なので、審査は北米等のグローバルなところで行われたと考えることができます。すると、4月22日まではスケジュールが埋まっているので、現実的には4月29日以降(の水曜日?)という線でしょうか。

ところで海外では配信されるんでしょうか。日本では既報の通り紹介ページが出来ていますが、北米のXbox.comではありません。
いくつか既存の日本発タイトルをサクッと見てみても、トリガーハートエグゼリカ、斑鳩、メテオスウォーズ、クリスタル・ディフェンダーズは北米のXbox.comサイトでは同日に配信されていることになっています。
(他のもので、トラブル以外で配信日がズレた例とかあればお教え下さい!)

日本では、4月29日に出してもらえると、ゴールデンウィークで存分にやることができるから大歓迎ですね。

P.S.
北米のXbox.comサイトでふと見つけたロックマン9(Megaman9)、パッケージ絵がすごいことになってる…

Leave a comment

Recent Tweet

category