3月 3, 2009
tronmc

ファミ通.comにXBLA版オラタン詳報

さまざまな追加要素を引っさげてXbox LIVEで登場『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムVer.5.66』 – ファミ通.com:

ファミ通.comにXBLA版オラタンの詳報記事が出ています。
アドバタイズ画面らしきものなど、興味深いスクリーンショットがけっこうありますね。

また、搭載されるモードについて言及されています。
スコアアタックが新たに追加されていますが、画面写真を見ると時間とライフが算出基準のようです。
また、DC版同様トレーニングモードが実装されているのが個人的にはうれしく思います。

ACでやっていた頃、クイックステップができず難儀したのですが、DC版にトレーニングモードがあったので、そこで練習して習得したのはいい想い出です。
とはいえ、通常コントローラでは未だにクイックステップができません(汗)
なので、今度もトレーニングモードにお世話になって会得したいところです。

ところで、備考欄に

Xbox LIVE対応、開発:第三AM研究開発部&第二AM研究開発部

と明記されています。今セガの陣容がどうなってるかはわかりませんが、昔と同じなら第三は旧ヒットメーカー、つまりチャロンをやっていた部署ですね。そして同じく第二はバーチャなどで有名なAM2。
仮定の域を出ない話ですが、AM2が一枚噛んでるのは意外ですね。
バーチャ5ライブアリーナで培ったネット対戦のノウハウを提供したりしているのでしょうか?

1 Comment

  • […] … ファミ通.comにXBLA版オラタン詳報 さまざまな追加要素を引っさげてXbox LIVEで登場『電脳戦機バーチャロン […]

Leave a comment

Recent Tweet

category