2月 28, 2009
tronmc

XBLA版オラタン公式サイトがキタ

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト:

かなり重要になるであろう操作体系(たぶんMARZ同等になるんでしょうけど…)の記載が期待される「SYSTEM」の部分が未公開ではありますが、公式サイトがオープンされました。

●ABOUT ページについて

ワイドになってますし、カスタマイズやメニュー等の写真があるので、掲載されている写真は360実機のものだと思いますが、やはりNAOMIのときよりクリアな画質になっている感じがします。ジャギーもほとんどないように見えますし。

●VR ページについて

まさかというかなんというか。
もうアジムも出しちゃいますか。もう特殊技も網羅ですか。
気合い入ってますねー

●COLUMN 第一回 について

チャロナにはお馴染みのDr.ワタリですね。
生きててよかった、と書いてますが、PS2のOMGを買ってない身からすると、ああ、生きてたんだ…と(笑)
VRのデザインがすごかったというのは激しく同意。OMGから見たら画期的すぎました。
自分はテム使いで、今でこそ747系列があるのでそっちの方が良く思えますが、それにしたってベース的な部分はオラタンの707を踏襲したものですし、当時は707でもこれカッコよすぎて死ぬ!と思っていました。
しかし毎日10時間とは大きく出たなぁw

●DOWNLOAD ページについて

まずムービー。当時のACのインストの雰囲気のあるものになっていますね。懐かしい!
しかし機体選択画面でVM(ビジュアルメモリ)が映ってたけどあれもそのまんまなのか?

そして壁紙。これもお馴染みですが、ゲームとは別の独特の質感のある美麗CGも大きな魅力ですよね。
壁紙と言わずプリントしてポスターとして部屋に貼ってしまいたいくらいです。

●LINK のページについて

スパロボwwww

しかしアレだ、プラモはどうにかならんもんかね…

 

OMG、オラタン→コトブキヤ
フォース、マーズ→ハセガワ
という布陣、共同戦線宣言までしてるからこのまんま行くんだろうけど、個人的にハセガワのは成形色が少ないから作りづらい!ので色分けしてくれるコトブキヤが全部やっちゃってよ!と、素人モデラーは思う。

ハセガワの747J、ものすごく色塗りが大変だった。。
と言っても足のブルーとブラックのラインは素人には手塗りできないからデカールにしたけど。せめてオレンジの部分くらいは全部その成形色の別パーツにして欲しかったよ…
747Aも欲しいんだけど…Jの経験と、塗装の難度がJをはるかに超えると考えると手が出せないっ。
あとハタームドが迷彩塗装をどうしたらいいかわからず素組みで放置されております…合掌。

まずは来月OMGテムジンがコトブキヤから出るので買うつもりですが、その調子で707も頼みたいっ!
絶対叶わないであろう願い。素組みでも問題ないくらいの747Jとか出してくれれば神。

Leave a comment

Recent Tweet

category