2月 25, 2009
tronmc

セガが360にものすごい爆弾を持ってきた

XBOX360:XBLAにバーチャロン オラトリオ・タングラム移植! | anti.dmz-plus.com:

うわー、これはもういろいろと衝撃的すぎて言葉にするのが大変だ!

●衝撃その1

MARZ以降、OMGがPS2に出たくらいで、粛々と過去になっていくのかと思ったチャロンがまた世に出る!

●衝撃その2

ものすごく熱もあり、チャロンシリーズの中でもある意味金字塔的な良ゲーであったオラタンが出る!
今思えばなんでこれだけパワーのあるコンテンツを展開してこなかったんだセガ!と思ってしまうくらい。

●衝撃その3

しかもM.S.B.S Ver.5.66!シュタインボック、10/80、アファームド・ザ・コマンダーが初めてご家庭に!

●衝撃その4

また通信対戦ができる!
しかもDC版のように回線課金を気にする必要もない!
# PSUのようにサーバ課金がある例もあり、(まずないとは思いますが)それについて明言はされておらず、
# Liveのメンバーシップのこともあるのであくまで「回線課金」と書きました。

●衝撃その5

ハードが360!アウトラン2もRezもできる360だ!
好きなゲームが一つのコンソールに集まってくるこのうれしさ!

●衝撃その6

パッケージで6090円でも買っちゃうのにライブアーケードで1200ポイントというのは破格の値段設定!

 

………と、バーチャロン、とりわけオラトリオ・タングラムにはものすごく思い入れがあって、死ぬときは一緒にお墓に入れてね、っていうぐらいのゲームなので、語ると尽きないのですが、なるべく簡潔にまとめてみました(苦笑)

3 Comments

  • ワクワクてかてかてかしてきましたぞ!
    ワイドでキレイな画面でできるのが嬉しいですね。
    ツンのセガもやっとデレになったかな。

  • 1200MSPだから1800円な

  • > 名無しバル使いさん
    本当にwktkですね。
    グラフィックもどうなるか気になりますね。MODEL3、DC&NAOMIとそれぞれ味があったので、またいい味で出ることを期待してます。

    > いつきさん
    ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。

Leave a comment

Recent Tweet

category