1月 12, 2010
tronmc

サカつく6、気がついたら25年目

screenshot_0004

サカつく6がおもしろくてプラモに手がつきません!(笑)

スタジアムは中型になり、交通と収益の施設を中心に作って、ホームの試合で一億は入るようになったので、資金面はかなり楽になりました。
それでも海外ビッグネームの移籍金を払うのにはまだ難儀しますが、クラブハウスのユース施設を充実させて、ほぼユースで賄っているので、そんなに不便は感じない状況です。

24年目でFWの本田が神クラスになったけど、殿堂入りしてくれるのかなぁ…?
ちなみに今までの殿堂入りはユースから上がってきた山形の坂井のみ。開始からずっと使って中心選手になったヤザーが殿堂入りしなかったときはヘコみましたorz

既存クラブとはいえ、サカつくなのでジェフだけどジェフ要素が少ないのは仕様ですw
一応転成したミシェウ(来期アルビへ移籍)がいるけど、なかなか能力が上がらないので微妙。ユース出身の佐藤寿人がこれまたユースで出てきたけど、こちらも…。
ただし、写真には載りませんが、監督は開始からずっと使って引退した大さん(こちらも昨シーズンで引退…)です。勝ててるのでいいんですが、監督能力としては微妙なので代えたい…けど選手ポリシーの問題もあるからどうしようかなぁ、というところです。
監督としてイビチャ・オシムを出せるらしいのですが、5年ぽっきりで継続してくれないとか。
それはちょっと困るので、偽ミラーがいるらしいのでそれを探そうかと思います。

DSCF3283

来年はとうとうユースから鬼茂が加入するんだぜ…
あと奥村も。鬼茂は登場時点で屈指でしたが、奥村も18歳になって屈指になってくれました。
ただいま空きの選手枠は二つ。さぁ首切られるのは誰だ!?

Leave a comment

category