12月 26, 2008
tronmc

PS3にPS2の互換は…いると思います!

PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い – [プレイステーション]All About:

私自身、最初からPS3はPS2のリプレースとして買おう、という気持ちでいた。
なので、互換モデルがなくなるとの報が出てから、駆け込みで60GBモデルを購入した。

で、やっぱりPS2としてばかり使っている。主に戦国BASARA2とスパロボZ。
PS3ソフトは龍が如く 見参!しか持っていない。でもほとんどやっていない。
BDはF91を買って観た。
ダウンロードゲームもたいしておもしろそうなのがない。ブラストファクターを買ってみたが、まぁ…ね…という感じ。
一番使っているのはアドホックパーティかもしれない。
来年は龍が如く3を買う。でもエグゼリカエンハでまたPS2として稼働しまくる。

なんかこう、それほど好きなユーザーでもない限り、まだまだ「PS3」というフォーマットでどっぷりいろんなゲームができますよ!という状況じゃないような気がする。
ちょっといいかも、って思うゲームはあるかもしれないけど、それで一台ハードを買うのは普通のユーザーには厳しいんじゃないだろうか。
だからやっぱり互換を載せて、とりあえずPS2が動くからひととおりゲームはできますよ、気になるのがあったらPS3も試してみてね、くらいの方が買いやすいんじゃないかなぁ。

でもまぁそれをやらないってことはPS3っていうフォーマットでガツンと勝負していくってことなんだろうね。
ちょっと無謀に見えないこともないけど、まぁ、これからどうなるか楽しみにしていこうか。。

Leave a comment

Recent Tweet

category