2月 22, 2008
tronmc

ドリームキャスト、モバイルサプライとして復活?!

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】さん経由で知ったんだけれど、ドリームキャストのミニチュアで USB mini-A 変換アダプタを制作なさった方がいるそうだ。アメイジング!ファンタスティック!マーヴェラス!
確かにこれはセガ派なアドエスユーザとしてはお金出してでも買いたいくらいだ!

アドエスの自作USBホストアダプタ 脱サラして○○業界に飛び込むブログ/ウェブリブログ:

セガハードのミニチュアといえばガチャガチャで出てたのと、プライズでストラップ付きのがあった気がするけど、これは前者で作ったものなのかな? (私はどちらもドリキャスが取れなかったのでわからない…orz)

USB機器を差し込む部分が、モデム/BBA の接続部分になってるってのが、夢が広がる感じでものすごくオツ。
「ドリキャスとドングルがったいだ!これでドリキャスは Bluetooth もつかえるんだぞ!」みたいな、まるで戦隊モノのおもちゃで遊ぶ子供のような感覚を味わえること間違いなし(^_^;)

そういえば、ドリームキャストって Windows CE も入ってたんだよなぁ。
アドエスのOSである Windows Mobile も Windows CE ベースなので、ある意味兄弟といえば兄弟なのかも。なんだか不思議な縁を感じずにはいられないところ。

おなかいっぱい夢(妄想?)を見させて頂きました。
そういう意味では制作してブログに書いて頂いた作者さんには感謝感謝でございます m(_ _)m

4 Comments

  • トラバありがとうございました。私も以前ドリキャスを持っていた者として、非常に懐かしく拝見しました。今でもセガは応援しているので、ちょっとこのドングルは欲しいですよね(*´ω`)

  • > RIKEN さん
    いや~、欲しいですよね。その気持ちわかります( ̄▽ ̄;
    セガダイレクトがこういうことをやってくれれば神レベルだなぁ、とも思いましたが、終わっちゃうんですよね。。

  • 遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
    お察しのとおり、ガチャガチャがベースで中身はケーブルとユニバーサル基盤でできてます。
    本当はスイッチでホストとクライアントの切り替えとかも考えてたりしました(危険??)

    ちなみに、私はガチャガチャではサターンが取れませんでしたが・・・。

  • > 元社員Aさん
    コメントありがとうございます!
    ガチャのもので当たりでしたか。あのガチャはなかなかよくできてておもしろかったですよね!
    それにしても素人としてはその制作力には恐れ入ります。。

    私は黒サターンは取れたんですけどね…ドリキャス取れませんでしたorz

Leave a comment

Recent Tweet

category