8月 26, 2009
tronmc

アルフのDVD-BOXが発売/フルハウスが来週最終回!

某家電量販店で知ったのですが、今日アルフの(ファーストシーズンの)DVDボックスが発売だそうです。欲しいけど、ボリュームにしては安価だけど、買ってしまったら毎週月曜日の楽しみが無くなってしまうからガマンガマン!
でも、個人的にはアルフは、笑えるときとそうでない(つまらないという意味ではない)ときの差が大きい気がするので、大笑いできないと一週間腹に一物ためるような感じで過ごしてしまいます。そういう面ではDVDで好きなときに好きなくらい見るのも悪くないなぁ、とも思います。

アルフのおかしさは大抵の場合アルフの行動によるものだったり、それによるストーリーで、ちゃんとひっかき回してくれるときはおもしろいのだけれど、いまいちツボにハマらないときもあるなぁ、というのが自分の感じ方。

その点、毎週確実に笑わせてくれるのは、同じくNHK教育の夜7時から、火曜日に放送のフルハウス。
こちらは多彩な登場人物の個性がおもしろみです。一人一人の会話レベルからユーモラスです。
そのフルハウス、来週最終回の模様。今後はどうなるんだろう?
とりあえず3週間は人気エピソードを放映するそうですが…終わってしまうのは惜しいです。
来週の予告も見ていて半泣きでした。それくらい情が移っています。エンドレスリピートで構わない!続けばいいなぁ…。

Leave a comment

Recent Tweet

category