10月 25, 2012
tronmc

日記:HGレギルスを塗ろうと思う

きちんとした体裁にしようとしすぎて、ブログに投稿していないことが多い。
大ざっぱにどういう時期にどういうことをして遊んでいたのかは残しておきたいので、これはよろしくない。なので、日記のようにフランクに書くということもやってみようかと思う。
やってみて気に入らなかったら消せばいいのだし。

夏頃、いや、もう少し前かもしれない。急に意欲が無くなってしまって何もできなくなった。
なんとか前の状況に戻りたく、できなくなる前のことをやるようにしているけど、あんまりしっくり来ていない。
プラモデルはその最たるもの。
気力で747Aにはエアブラシをかけたけど、それ以来触っていない。あとは塗装待ちっていうステータスなものも塗る気になれない。HGの仮組みも4つくらいはしたけど、仮組みから進まない。
こう書き出して見るとそこそこやっているようだけれど(ほとんどやれている自覚がなかったから自分でもびっくりだ)、軽い作業しかできていないし、やっている間も以前と比べると何十倍も苦しい。早くどんどん作れるマインドに戻りたい。

暖かい時期は虫が出るため、これから寒くなると心置きなく窓を開けて塗装をすることができる。なんとかそういう時期にエアブラシを扱えるようにしたいので、まずはリハビリがてら、HGのガンダムレギルスを塗装してみようと思っている。

IMG_0939

バラすのも苦行だった。
合わせ目消しも何もしない。
尖っているべき部分に合わせ目がきていて、なおかつC面があるためなだらかになっている部分なんかもある。とてもじゃないけどやれる気がしない。そういうのをどうにかしようという向上心は、まともに戻ってからでいい。
今は、自分で納得できる意欲を持って、普通に組む、普通に塗るということを再びできるようになりたい。

Leave a comment

Recent Tweet

category