Browsing articles in "プラモデル"
6月 9, 2009
tronmc

Xbox Liveのカード、コードを入れ終わったら?

今までただのゴミにしていましたが、ふと思いつきました。

072

プラモにヤスリがけするときの、当て木的なものの代わりになる!(笑)

6月 5, 2009
tronmc

「GSRモデラーズサポートシリーズ」が今月発売

「GSR モデラーズサポートシリーズ」

グッスマからプラモ向けサプライが出る模様!
エッジ綿棒は便利そう!これは買う!

他は他社品を持ってるからそれが切れたら試すかな。
品質勝負になるけど、そこに打って出てくるということは…期待しちゃいますな( ̄ー ̄

販売はやっぱりパートナーショップになるんだろうか。純粋な模型屋さんだと入らないのかな?
Amazonだと以下二つが予約受付中の模様。

 

5月 18, 2009
tronmc

1/100 ダブルオーライザー デザイナーズバージョン欲

1/100ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョンが市場に出回りはじめて、パッケージを見るたび物欲が刺激されております。
色はどっちがいいかと言われると判断できません。
ポイントはGNソードIII!それだけのために物欲モリモリ!

非デザイナーズカラーの1/100 ダブルオーライザーは持っています。専用のガンダムデカールも買っちまいました。が、未組み立てです………。
しかし、未組み立てだから余計悩むんです!
今のところ、GNソードIII(と各種ソードクリアパーツ)のために4,000円出すのはなんだかなぁ…というところですが…。また半額になったりしてくれないでしょうか(^_^;)

まぁ半額になってもオチる保証はありませんが。
というのも、7月にエクシアのMGが出るようで、これがかなりよさげ。
ダブルオーライザーも素直にMGを待った方がいいのかなぁ…という思いもあります。

ああもう誰かGNソードIIIだけ売ってくれよ!(笑)
それか非デザイナーズ版をディスプレイベース抜きでいいお値段で引き取ってくれよ!wwww

 

4月 13, 2009
tronmc

ダブルオーライザー…買うのは番組終わってからにしろと申すか!

なにこれ!↑

BB戦士のダブルオーガンダムを放映開始してすぐに買った身としては、今週末ダブルオーライザーが出たのはなんだかなぁ、と。BBだとオーライザー単品もないから余計なんだかなぁもう、と。
「どうせBBの等身じゃ無駄に横に広くなるだけじゃん!ふんっ!」と言って自分を納得させてる。
でもこんな写真レビュー見ると、その通りな部分もある反面、見せ方によってはかっこいいな…とorz

1/144は居場所がないから幸い(?)買ってないけど、ライザーソードできちゃうのはいいなぁ。

問題は1/100だ。
Amazonで買ったさ、2,500円で。もちろんまだ組んでない。
電池は切れたとき代えるのとかメンドいから買ってない。でもデカールは買った。
そこまでしておいて、デザイナーズカラーとか!
しかもGNソードIII付きとか!ライザーソードまで出来るかはわからないけど、出来たらマジ泣く。

そりゃ完全なものが出るのは番組終わってからが当然かもしれないけどさぁ…
番組で現在進行形で動いてるやつが模型で手に取れるのはロマンじゃない?
夢売る商売だったらなんかアフターフォローもして欲しいわぁ…
っと、グループの別商品が同じような批判されてますなw

MGユニコーンの武器みたいに雑誌付録でもいいから、1/100用にGNソードIIIとライザーソードとか出ないかなぁ。出ないよなぁ。orz

4月 2, 2009
tronmc

超新訳Zガンダム I ~☆を継ぐもの【にしてやんよ】~

カミーユ「大気圏突入するんですよね?なんでMk-IIにはバリュートが付いてないんです!?」

クワトロ「カミーユ、お前はこれを使え」

Continue reading »

3月 20, 2009
tronmc

1/100 OMGテムジンキタコレ

010

というワケで無事Amazon様から1/100 MBV-04G テムジンが届きました!
相変わらず過剰梱包で、ものすごいデカい箱で来たからびっくりしたんだけど、中身のブツは容量の60%くらいしか食ってません…。エコエコ言うつもりはない。でも箱がデカいと片付けに困るので、きちんと適切なサイズにして欲しいなぁ。

何はともあれ、ハイエンドCGのパッケージはカッコイイですね!
正直言うと自分はテムジンはマインドブースターがついた707系以降からが本番だぜ!って感じで、OMGテムジンは個人的な好感度としては高い方ではない。でも、ハセガワの747Jをマインドブースターなど細かいパーツを作ったり塗装をしないで素組みしたとき、真っ白でモールドのディテールも映えない状況でも、フォルムを見ると「ああ!これはテムジンだ!」って妙に感動した記憶があります。
そういう意味では、このキットも、そのときのような「このフォルムこそテムジン!」という感動を与えてくれるだろうと思います。

さぁ中身を開けてみましょう!続きからご覧下さい。

Continue reading »

3月 20, 2009
tronmc

1/100テムジン、今日には来るか?

そうそう、一昨日テムジンでkonozamaって書いたけど、昨日Amazonから発送メールがキタよ!
予想外のグッジョブ…といいたいところだがハッキリさせとけよなAmazon、ともいいたくなる。

 

3月 18, 2009
tronmc

テムジンでkonozama

XBLA版オラタン公式のコラムが更新され、3回目が掲載されています。

コトブキヤのプラモの宣伝がされています。新作の1/100OMGテムジンは今日あたりから店頭に並びはじめる、と書かれていますが、自分はAmazonで予約注文しまして。

配送予定日: 2009/3/26 – 2009/3/28

見事にkonozamaです。これ以上ないkonozamaです。

ま、ダブルオーライザーとかMGフリーダムとか、積みプラモもあるので別にいいんですけどねッ…!

ページ:«1...2122232425262728

Recent Tweet

category