Browsing articles in ""
4月 22, 2009
tronmc

THE LAST 豚丼 by すき家

001

明日23日から牛丼とカレーの価格が下がる代わりに豚丼が無くなるというので、今夜はすき家の豚丼最後の晩餐とシャレこみました。

お店には何の告知もなくて少しビックリ。本当に明日から無いのか?!という雰囲気でした。

写真は高菜明太マヨとチーズ。どっちも豚丼だからいい味になるメニュー。
牛丼は牛丼でキムチとか辛口ソースとか合うものはあるけど、なんだか寂しいなぁ。

4月 16, 2009
tronmc

残念!すき家の豚丼が無くなる!

すき家が牛丼やカレーを値下げ、そして「豚丼」を販売休止へ – GIGAZINE:

今年4月23日より、豚丼が無くなるそうです。

すき家といえば多彩なトッピングが特徴ですが、牛丼だと味が濃いため、ケンカするものも少なくありませんでした。その点豚丼はあっさりした味で、トッピングが引き立つ味でした。

選択と集中の結果なんでしょうけど、自ら長所を一つ消してしまったようなものに思えます。残念…。

4月 13, 2009
tronmc

見せてもらおうか、チョコ入りガムの実力とやらを!

005

チョコレートが中に閉じ込められたガム「リカルデント スマートタイム マイルドチョコレート」試食レビュー – GIGAZINE:

なんか画期的なガムらしい、ってことでトライしてみました。
上のGIGAZINEさんの記事で「えも言われぬまずさ」なんて書いてあったから期待してたんだ!ネタとして!

…が、残念。

ネタになるほどマズくなかった………。

アレだ、コーヒーガムだと思えばたいしたことない。
でも食べてると妙にスースー感があるのもちょっと不思議な感じ。

積極的に買って食べようとは思わないけど、騒ぐほどのものでもないなぁ、って感じ。
むしろ「チョコレートやポテトチップスと一緒に食べると溶け」るのを知らなかったので、そっちを試してみたくなったのはナイショだ。イッツ・ア・トップシークレット!

7月 30, 2007
tronmc

セブンイレブンの「南インド式粗挽き黒胡椒チキンカレー」

2007_08010002 

「なんかマトモなカレーが食べたい…」と思いながらふらっと立ち寄ったセブンイレブンで見つけた一品、「南インド式粗挽き黒胡椒チキンカレー」。

「danchu セブンイレブン 共同開発」と書いてある。なんかの雑誌であろうことは想像に難くないが…ハイ、普通に知りませんでした。たぶん忘れるまで忘れません。

黒胡椒のものなんて、知っている限りは食べたことがない。しかも辛口。チャレンジ精神がそそられることこの上なしではないか。
マトモなのが食べたいのにコンビニで、ってのがある意味一番のチャレンジだが…。

具は鶏肉のみ。胡椒の黒い粒が目を引く。
価格は 550 円、ボリュームは並と言ったところで、まずまずではないだろうか。

うまみとしては、あまりワザとらしいところもなく、無難な感じ。「辛口」の表記に偽りなく、辛めの部類に入るだろう。
だが、辛さは上品で、口の中ではじけるような感じだ。
唐辛子系の辛さと違って、口の中どころか体全体が熱くなるような、言ってしまえばそういう乱暴な辛さではないのだ。
普通のカレーよりも断然ビール向けかもしれない。

そういう意味では、おもしろい体験ができるカレー。コンビニのカレーとしては良い!
どうせ期間限定なのだろうが、コンビニには、このくらいのものが常に置いてあるくらいになってほしいなぁ…と強く思う次第ッ!

1月 24, 2006
tronmc

やめられない!コンビニお菓子がマイブーム

 

「プライベートブランド」

この言葉、就活のおかげで去年の春先あたりはとてもよく聞く&使う言葉だったけど、最近は全くそうじゃなくなってしまったなぁ。
要はイオンの「トップバリュ」みたいな、小売りのお店独自のブランドのこと。

でもって、今個人的にアツいのはコンビニのプライベートブランド商品、ていうかお菓子
近隣にあって利用するコンビニのだと、サークルKサンクスの「KACHIAL」と、ミニストップの「かしコレ」
いずれも100円で買える(かしコレは銀のみ)ので、やはりついつい手が伸びてしまう。お店に行ったときはさほど食べたいと思わなくても、常備だ常備だ!と買っちゃうこと多し。


ポテトチップスも、定番のカルビーのものよりこういったコンビニのプライベートブランドものを食べることが多くなってる。もちろんJリーグチップスには負けるが(笑)。

そんな中でもとくにマイブームになっているのが、次の三本指。

○ひとくちミニきなこ大福(ミニスト・かしコレ銀)
ホントにひとくちサイズで、和菓子っぽい嫌味もないので飽きずにポンポン食べられる。
一袋に6個しか入っていないが、そこがまた100円という価格と共に大人買い欲をそそる( ̄▽ ̄;

○クリーミーショコラ(サークルKサンクス・KACHIAAL)
100円にしてはサービスが良い!小粒だが中の白チョコのとろける感が良い!
パウダー付きの外側の黒チョコとのハーモニーがたまらない。

○つな揚げ(ミニスト・サンクス共にアリ)
説明不要の超定番。止められない止まらない。
分量も味も十分で、これがコンビニで100円で買えるのはデカい。便利な世の中になった…

最近は寒くて遠出するのツラいので、小腹の空きを近場のコンビニで、しかも安く満たせるのはホントにありがたい。
100円で500mlの紙パックジュースもいっしょに買ってくればもはや最強。
こっちのオススメはオハヨーの「カフェなじかん オレンジマンゴー」。
これも冷蔵庫に常備!(´ー`;)

11月 16, 2005
tronmc

「ぼんじり」を食べませんか?

鶏テール ぼんじり 500g食べたいものを食べる。

親元を離れたことで覚えた贅沢だ。

当然外食する機会が増えたが、経済的にも、良心(?)の面からしても、専ら外食、というわけにはいかない。
Continue reading »

6月 3, 2005
tronmc

すき家の牛丼の具パック!

すき家牛丼の具( 10パック)

楽天市場ですき家牛丼の具( 10パック)を購入!

すき家といえば、豚丼だけでなく牛丼もあり、キムチ、チーズ、ニンニクなど多彩なトッピングが楽しめる牛丼レストラン。

しかし、せっかくトッピングするんだったらもっといろんなものをトッピングしてみたい!と思わないだろうか?筆者なんかはここの牛丼にはマヨネーズをかけるのが好きなのだが、どうもお店のマヨネーズは分量が多めで、それを考えると高めに思えてしまう。

そんなときはこのすき家牛丼の具( 10パック)
これで自分の好みのトッピングを、好みの分量でやってしまえばいいのだ!
そのまま味わうもよし、自分だけのトッピングを探すもよし!楽しみが広がる一品だ。

ページ:«12

Recent Tweet

category