Browsing articles in "未分類"
3月 27, 2016
tronmc

Xperia Z4 Tablet、まさかの一括1万円

20160326_003815

3/25~3/31の期間でドコモオンラインショップで一括20,088円となったXperia Z4 Tablet(SO-05G)。
なんと価格.comの新規割引クーポン(発行は3/27まで)が使えてしまった!

最大10,368円引きのクーポンなのだが、消費税込みの額面のようで、税抜き金額としては9,600円引き。
なけなしのポイントを300点使ったけど、それがなくても税抜き9,720、税込み10,497円…安ッ!

浮いた分で純正キーボードを…というのも少し価格的に重たいし、そもそも自分の使い方でキーボード使うのか?というところもあるので、そこはおもしろそうなのがあったら試すというくらいにしておこうかな。

9月 8, 2015
tronmc

ロボノ始めました&カオチャドラマCD

2015-08-22 01.14.08

さっぱりルートの話とか続きを書いていないけど、カオチャはTRUEまで終わっとりました。
つまんないっていうわけじゃないんだけど、なんてこうかこう…激しい感じの展開じゃなかったので、自分の中で静かに終わりすぎて若干戸惑いがあり…。

もう1回やり直そうかとも思ったけど、ちょっと時間を置こうと思っているところに、安価で売っていたVitaのロボノ(ELITE)を見つけて、こっちを開始。
360版は一応あるけれど、先にアニメを見てしまって、それはそれで(そこそこ)楽しめたんだけれど、据え置きで面倒だし、ゲームをやるほどでもないのかなぁ~、と。
でも、カオチャをやって「委員会」の動きについてちゃんと知りたくなったし、なにより携帯機だし。

でも序盤をやっているとやっぱり…なかなか沸点が上がらず、楽しめるテンションにならないのは否めない(-_-;)
最初からぶっ飛んでたカオチャの後だから余計に。

2015-09-08 01.22.57

そして、カオチャはカオチャでなかなか離れがたい。
ホントくそったれな結末だけど、離れがたい…ということで、コミケのものを漁ったり、通常版買ったのに限定版に乗り換えたりしております。

(´-`).。oO(ナニヤッテンダ…)

と自分でも思う。

ただ、PSハード版の限定版については一言。
そのゲームをこれからやるという人が、その価値わかりますか?という特典すぎるんじゃないだろうか。どっちも完璧に「やった後じゃないと価値がわからない」コンテンツじゃないか。
箱で先行したから、こっちでも買わせるため…みたいなのはあるんだろうけど、そもそもこんなネタバレが推奨されない、電撃やらファミ通やらのWebコンテンツでもネタバレに関して口酸っぱくして語ってるようなゲームでこの特典はもったいないんじゃないだろうか。

あとな!店舗特典な!
あんなん雛絵ルートやった後だったらWonderGooの特典欲しくなるの当たり前だろうが!
それをな!ゲームやる前から「このヒロインにブヒりますぅ~」なんてことが決められると思ってんのか!?お前らは人を見た目で選んでるのか!?
そんなんそもそもこんなネタバr(中略)ようなゲームでこれはないんじゃないか!?
誰もがみんな店舗特典全部抑えるプロだと思うなよチクショー!
(※この段落、120%ゴネり)

さて、肝心のドラマCDはと言うと。
過去作との関連がほのめかされるぞ\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーーッ!
っていうテンションなのかと思ったら、そこまででもなかった。
けれど、ここでの拓留と久野里の関係性が、TRUEの裏打ちになっていると思うと胸熱だし、何より神城さんの最後のセリフが切ない。切なすぎる。
新聞部部員の日常パートは素晴らしいバカバカしさと女性陣のかわいらしさで、非常に落差が引き立つ残酷!
総じて、きちんと意味のある、ニヤリとできるドラマCDだという印象。買ってよかった!

さて問題は……プレゼントBOX…………さ、ロボノでもやるか(逃避)。

4月 24, 2014
tronmc

アルティメットニッパー様々

image

ゴッドハンドのアルティメットニッパーを買っちまったーっ!
しかしこれはなかなかいい感じ。潰す感じがしないでスッと切れて、断面もきれい。切り出した後ヤスリをかけるのもかなり楽になる。これはアガる!
白化、変色が抑えられて、パチる分にもゲート跡が目立ちにくいし、良い買い物をしたなぁ。

image

とにかくパーツ切りたくて切りたくて、クロスボーンガンダム魔王をパチり。ダブルピースがかわいい(おい待て何それ)です。
いつもはヤスリでゲート処理をしながら組むけれど、それをすっ飛ばしてひたすら切って組んで切って組んで…。
片刃だからなのか、ゲート跡に段差が出やすい印象。まぁそこはヤスリなりカッターなりで…。

image

そしてクロスボーンガンダム魔王、これはなかなか良いキットだと感じた。
本体はオールガンダム以降のオーソドックスな作り。デザインにも合った外見になっている。
でもって、バックパックの拡張性がハンパない。4方向に3mm軸がつく箱が2つ連結し、さらに真後ろにも穴があり、「○○ブースター」みたいなのがさらに付く。重さを考えなければ。
とにかくハードポインドが多い。
大砲重視なのかと思いきや、それ以外のギミックや武器の充実もなかなかで、マオくんはなかなか侮れない。
差し当たり他のものを優先したいので
できるのはいつさ…という感じだが、ゆっくりゆっくり進めていきたい。

7月 19, 2010
tronmc

百式、仮組み完了!

RIMG0066 RIMG0067

合わせ目消し等を考えるとそろそろ本格的にやらないと間に合わない!ということで百式パチパチ。
仮組み完了です。ホント、ヤスリがけしにくい色ですわ…w

RIMG0068

残念ポイントはヒジ。上腕と装甲がつながっていて、真っ直ぐのばすと下腕の内部が見えて嫌な感じ。あと、下腕の挟み込み部分がちょっともてあまし気味です。

RIMG0075 RIMG0076

足が独特な形状なのでどうなのかな、と思っていましたが、装甲をつけると、スネ後ろ程度しか合わせ目が目立たないのは助かります(^_^;)

7月 1, 2010
tronmc

百式の金メッキ剥離完了~!

DSCF4103

漂白剤に漬けていた百式を洗浄し、金メッキ剥がし完了です!ボチボチ組みに入ります…。
途中なものがいろいろと多いですが、これについては贈答品とすべく、8月には完成させなければならない一品なので、第一にガラヤカ、第二にこの百式、という優先度でやっていきます。

作り自体は簡単なようなのですが、アンダーゲートがちょっと気を遣いますね。メッキをはがしてしまうと逆に面倒な作りでしかなかったりしますw
合わせ目がけっこうあるので、接着剤混ぜパテが活躍しそうです!

6月 17, 2010
tronmc

IPA(イソプロピルアルコール)実験その5:金メッキ漬け開始

DSCF3987

諸事情ありまして8月頃までにHGUCの百式を仕上げたいので、その仕込みです。
金メッキだとドぎつい感じもあるし、表面処理なんかもしたいので金メッキを落としたく、IPAにドボンです。

金メッキ落としは、シンナー等で着色層を落とし、その後漂白剤でメッキを落とす…というのが一般的なやり方です。メッキ落としをするのは今回が初めてなワケですが、塗装を落とすのと同様、着色層に代用できないかな、と…。実験ですが切実且つ現実的だったりします(^_^;)
あいにく在庫が足りなくてヒタヒタにできていませんが、そこらへんは少しずつ…。とにかく成功を祈る!

6月 7, 2010
tronmc

パパパパパテー

パトリシアではありませんw
ようやく本体の基本的な表面処理が終わって、パテ盛り等のお手入れ段階に入りました。

DSCF3929

いつものようにパテ埋めしたフロントアーマーの裏ですが…

Continue reading »

6月 3, 2010
tronmc

ただ、ひたすらにリゼルをこする

書くほどの進行って感じでもないですが、粛々とリゼルのヤスリがけをしております。
やっぱり先に切り出しをやってしまえば、ヤスリに集中できていいかもしれないな、と感じております。
箱説をいちいち広げる面倒さもないですしね。

DSCF3892

ニッパーぴったりくっつけて切っているのでゲート部分が白化していますが、どうせ塗るんだから気にしない!
跡は見えるものの、ヤスリがけは終えていて、平面になっています。

 

DSCF3894

ピントがずれてて申し訳ない…
腰前のパオーン(笑)の裏側です。これはみっともないのであとでエポキシパテでも詰めておこう!

DSCF3895

本体に関しては残るは足のみとなりました!
モモを詰めたいなぁ…と何度も装甲をはがしては眺めていますが、イマイチ実現するアイディアが浮かびませんorz
迷わず切れよ、切ればわかるさ…な~んてワケにもいかないしなぁw

6月 1, 2010
tronmc

リゼルのちょっとしたパテ埋め

DSCF3887

背部のバインダーの上側を埋めます!キットにはそれらしいリブがついていますが、なんかみっともないので設定画通りに埋めます!
まずは基部の突起をエッチングノコで切断します。

DSCF3888

それを瞬着で埋めるパーツ側に接着して、ガイドがわりにし、そこにポリパテを流しました。
…そんだけ!

5月 16, 2010
tronmc

たまにはヤスリを使わず素組みしてみる

DSCF3753DSCF3754

いつもはパーツ切り出す都度ゲート処理や表面処理のためヤスリをかけながら作るので、素組みだけでも相当時間をかけているのですが、今日はヤスリ一切ナシでリゼルを素組みしてみました。
といっても、後々処理することを想定して、ゲートはかなり残して切り出してあります。そのためバリ放題です(笑)。
アストレアとガラヤカが保管ケースを喰ってるので(早くやれよw)、中途半端にやってもおいとくところがないので、時間短縮のために一気に組んだ感じです。テレビ見ながら2時間程度でできました。
最終的には緑に寄せた色でほぼ全塗装といきたいと思っているので、とりあえず塗装の順番が回ってくるまで飾り棚につっ立ってて頂きますw

Continue reading »

Recent Tweet

category